PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★8日目★ロンドン→羽田→神戸


前の晩寝る前に部屋のカーテンを開けて外を覗いてみた、の図。パディントン駅のすぐそば、繁華街?!で、バーガーショップやら土産物屋やらが深夜回っても開いていた。そして、ふと目の前のビルの屋根裏部屋の窓を見たら、アジア系の女の子がカーテン閉めずに窓際で本?!を読んでいる姿が見えました。この街に住んで生まれて?移住してきて?働いて?!勉強して?!るコなんやろなぁ、暮らしてるんやなぁ、と、なんだかちょっと羨ましいような?!切ないような。そろそろ家に帰りたいのは事実なんですが、去り難いのも事実で。またいつか来られるかなぁ?!

ささっとホテルをチェックアウト、パディントン駅からヒースローエクスプレスに乗ります、空いてるし快適、FREEのWi-Fiもサクサクつながる!(=^ェ^=)
空港では、やはり厳しい荷物チェック。例によって税金が関わるようなお買い物はしてないので(≧∇≦)そこらはサクサク。
ラウンジで軽く腹ごしらえ、果物にヨーグルトかけたんと、キノコのソテーのサンドイッチ。お土産の買い物もして、さぁ搭乗!と思ったら、何故か飛行機まで運んでくれるはずの空港のバスが迷子に。しばらくしてバスが戻ってきた、と思ったら今度は、エンジンの「小さな」部品の異常とやらで、整備しているので、離陸が遅れる、とのこと。羽田に着いてから飛行機乗り継いで神戸に戻る予定の私らはどうなるん??と少々焦り始めたところで(ただ、焦っても仕方ない。(≧∇≦))40分の遅れで飛び立てる、とのこと。ホッとしました。

たまたま今回は私が窓際!!電子機器OKのアナウンスのあった後、何枚か写真も撮りました、綺麗やったー!

空の上の夜明け。
そして、約12時間?!のフライト後、無事大した遅れもなく無事羽田へ。その後スカイマークに乗り継いで神戸空港へ。


留守番してくれてたムスメ(ムスコは夏休みが終わって帰京してた)と3猫がいつもと変わらない様子で迎えてくれました。ほっ。

……長くなりました、ごめんなさい。
記録の為に、という大義名分で?!(=^ェ^=)細々と書かせてもらいました、読んで下さったみなさん、ありがとうございました。
と、言いつつ、えっと、雑記みたいなものを、あとちょっと書こうかな?!と思ってます。よろしくお願いします。(=^ェ^=)m(_ _)m

| 2013イギリス旅行記 | 23:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいな~

ズーっと読ませて頂きました!!改めていいな、いいな、の連発。
エジンバラはまだ未踏の地てすが、後は何だか懐かしい町が一杯で想いを馳せておりました。
イギリスらしい夏の空見て、ちょっと行った気になりながら、パブのビアやスープも頂いた気になりながら楽しく拝見いたしました。あ~行きたくなって来た!!

| でみ | 2013/08/29 19:22 | URL | ≫ EDIT

とーっても面白かったです。
若い頃、ロンドン大好きで3回くらい行きました。また、行きたいなー。

| ちえこ | 2013/08/29 20:35 | URL | ≫ EDIT

ツイッターでタイトルが流れて来て、いいなー。早く読みたいなーと思っていて、バタバタが一息つき、楽しく拝見しましたー!

いいですねー。車借りて、ゆーっくりあちこち見られて、ホントうらやましいです~♪

若い頃のどたばたヨーロッパ旅行もそれはそれで楽しかったのですが、やっぱり桐山さんのようにじっくり行きたいです。
読み応えありましたー。ありがとうございます!!


| ゆら | 2013/08/31 18:07 | URL | ≫ EDIT

コメントレスほんまに遅くなりました、ごめんなさいっ!!

なぜか書く度にはじかれめげてしまってました、ごめんなさい。
Twitterはなぜかパスワードが違うと言われてしまうし。(なんでやろ?!汗汗)

でみさん
でみさん、イングランドいろいろ行ってはるんですね♪書いていて既にホームシックならぬイングランドシック(そしてスコットランドシック)になっておりました。いや、前回のイタリアにもまだ行ってみたくてたまらないけど。(笑)

そういや、今回全くお茶の時間てのをとれませんでした。
朝ご飯いっぱい食べて昼ご飯食べたら、もう入らない(笑)うーん、お昼を抜いてお茶すべきだったかな?!…っていうか、また行きたいです。(笑)

ちえこさん
そうそう前にそうおっしゃってましたよね。布袋さんのツイッターアカウント教えてくださったのもちえこさんでしたよね。あの後フォローしたのですが、期待してると意外に日本に居てはったりして。(笑)
また行けるといいですね♪

ゆらさん
えーっと、ゆっくりっぽく見えてるかもしれないんですが、かんなり強行軍です。ここにもあそこにも行きたい、いやいやそっちにも、的な感じです。でも今回は2人だったので、以前よりさらに無理が効くっていうか?!突っ走れる、というか?!楽しかったです。
ダンナは、もうイギリスは行かない、とゆうてますが……うーん、ウェールズまだなんですよね。(笑)

| 暁 | 2013/10/12 00:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akatsukimaru.blog1.fc2.com/tb.php/1709-bddca938

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT