PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★7日目★ロンドン(その5)


空もだんだん暗くなってきました、ロンドン中心部へ帰ります。
水上バスは屋内にはたくさん綺麗な座席があるんですが、船尾屋外にも少しベンチがあり帰りはそこに座って帰ることに。ダンナは早速売店で瓶ビール調達してゆっくり飲んでますが、私はへっぽこ写真を撮るぞ!!とスタンバイ。(≧∇≦)





いやほんまにこうして見るとへっぽこですが、風に吹かれて波に揺られながら、周りの景色見て川を上っていくのは楽しかったです。
エンバンクメントの船着場で降りて、地下鉄使ってパディントン駅まで。遅くなったけど晩御飯。
旅行最後の晩御飯もパブで、と入ったものの、カウンターのおねえーさんに「飲むのと食べるのんとしたいねんけど?」と言うとうわーっと何か説明してくれて(≧∇≦)聞き取れたのが「5分で空いてる席見つけてここに戻ってきて食べ物注文して!」……え??と疑問符渦巻く中、席見つけて「なんで5分なんやろ?!」とお喋りしながらメニュー見て、多分5分以上経ってしまってからダンナが注文にカウンター行ったら、別のおにーさんに「食べ物作る部門は閉まっちゃったよ!」と言われてしまい、やっとおねーさんの言った5分で、の意味がわかった、という。(>_<)
仕方ないので、パブは諦めてホテルの一階のレストランへ。うーん、日本で言うとこのファミレスみたいな、カジュアルなレストラン。9時半?!過ぎ?!10時近くでも、まだ家族連れがご飯食べてたりして。

ダンナのバーガーとサラダ。(サラダはサラダバーがあって盛り放題。レタスは日本でよく見るレタスではなく、ジェイミーの番組でよう使ってたロメインレタスだった、思わず盛った!(≧∇≦)そう、ダンナが注文したけど、盛るのはあなたの方が上手いでしょ、と言われて(≧∇≦)私が盛ってきた!(≧∇≦))

私はチキンポットパイ、マッシュポテトの多いこと。(≧∇≦)
隣でチャイニーズの若いカップルがデートしてたり、奥ではさっきまで制服着てサービスしてた男の子たちが、着替えてまかない食べながらお喋り始めたり、急に店の中が真っ暗になるから、すわ停電か?!とびっくりしたら、ロウソク灯ったバースデーケーキが運ばれてきて、スタッフ始めお客さんも一緒にハッピーバースデーの歌の合唱になったり(≧∇≦)最後の最後まで楽しい一日となりました。
さぁ、明日は早く起きてヒースロー空港へ向かい帰国します!

| 2013イギリス旅行記 | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akatsukimaru.blog1.fc2.com/tb.php/1708-23c8968a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT