PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★7日目★エディンバラ→ロンドン(その2)



これが見たかった!って、私ゃ石工かっ。(=^ェ^=)



スコットランドにまつわる古いものから新しいものまで、工業や産業、手工芸から、戦争、移民、音楽……見やすく興味深く(ものによっては子どもたちが触ったり体験したりできるものも)展示してありました。そう、子どもが安心して遊ぶスペースもあった!)いい博物館でした。
ゆっくり見て回っていたらもうホテルへ戻る時間、ショップでちょっと買い物して、慌てて戻りチェックアウト、二階建てバスで空港へ。
そういや、街の一部で、どうやらトラムの工事をしてたっぽい。公共交通手段としてのバスは、不確定(渋滞巻き込まれちゃうと遅くなるし)やからかな?!バス、台数すごく走っていたし、運転手のみなさん、芸術的な運転で、細い道も混んでる道も物ともせずに走っていて迫力あったけど、ちょっと怖かった。(≧∇≦)



国内線でロンドンへ。国内線と言えどチェックはかなり厳しかったです。
フライトまで30分くらいあったので、さっとお昼ご飯食べる?!とロビーのカフェ?!レストラン?!へ。

やはり飲む、水代りやから。(さすがに私はハーフパイントにしたけど)

ご飯は本日のスープ、鱈かな?!の切り身入り。
これがまたでてくるまでに時間がかかり、いつ搭乗が始まるか?!とドキドキしながら待ちました。で、出てきた時には残り5分!!(≧∇≦)かっこむように食べました。お魚ゴロゴロでおいしかったけど。

空の上から見たイングランド。パッチワークやね、まさに。
さて、飛行機はロンドン、ガトウィック空港に着きました。ここから市内中心部まではちょっと距離がある(>_<)急ぎ移動します。

| 2013イギリス旅行記 | 12:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akatsukimaru.blog1.fc2.com/tb.php/1705-aaeab5e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT