PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★7日目★エディンバラ→ロンドン(その1)


朝のエディンバラの裏道。高低差の大きいこの街は坂や階段が多いし、建物が段差を利用して建てられていて、4階がグランドフロアでフロントがあるのに1階にも下の道路へ出る口がある、みたいな建物も。古い建物を生かしつつモダンな建物もあって、いい街やなぁ、と思いながら歩きました。
ほてるでの朝ご飯は、スモークサーモン。この日も卵はパス。うーん、嫌いじゃないねんけど、すごく好きでもないなぁ、卵。そう、例えば、マクドのチキンタツタのCM見ると一度は行こか?!と思うけど、月見バーガーは食べたいと思わない、うん。(≧∇≦)
そして、なぜか撮ったと思った画像が無かった、残念。
今日は帰国のためにロンドンへの移動日。午後のフライトなので、午前中エディンバラである程度時間があるものの、着いたロンドンではあまり時間が無い、という。
さて荷物整理して、部屋のドアノブに起こさないでの札を下げて(チェックアウトが12時なので、帰ってきてからチェックアウトすることにした)街へ!


まだ街角でのパフォーマンスが始まる時間帯ではなかったので人影もまばら、清掃の人が祭りの後状態を片付けていたり、お勤めの人が珈琲片手に早足で歩いていたり。目当ての博物館がまだ開いてなかったので、まずは教会を見学。美しい建築、ステンドグラスも見事。途中パイプオルガンの練習も始まったり、で、キリスト者ではない私でも敬虔な気持ちになりました。寄付用の箱もあったので、心ばかりの寄付も。

教会全景、と言いたいとこやけど、手前のバザール用?!のテントジャマっすね(=^ェ^=)ここももうしばらくしたらスタッフがやってきて開店準備始まるのでしょう。
さて10時、博物館の開館時間です。

| 2013イギリス旅行記 | 09:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akatsukimaru.blog1.fc2.com/tb.php/1704-cf96e415

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT