PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★5日目★エディンバラ(その2)

これまでずっと食べ物はイギリス伝統食というか日常食できていて、日本食も恋しいとは思わなかったけど、なぜか?!空港バス降りてホテルに移動する時チャイニーズレストラン見つけた時浮かんだのが湯麺で(≧∇≦)あー、湯麺食べたい!!と思ってしまったのでした。
で、パブの横の階段(タータンチェックの絨毯貼ってあった!什器からして、ここも前はパブだったもよう)上がってお店に入るとそこはもうプチ中国。お客さんも、中国系の家族連れのグループやら、いかにも旅行者というグループやら。その中になぜかめっちゃジェントルマンな風情のおじいさまが一人で本を読んではったり。
メニュウを見たら、お得なランチセットがいろいろあったけど、それはどうやらご飯ものと焼そばみたい、お店のおかーさんに汁そば食べたいねんけど?と、聞くと、ビーフか、チキンのがあるよ、と。で、ダンナはビーフ、私はチキンを頼むと、おかーさん、お箸は使えるわよね?とお聞きになる。(=^ェ^=)あ、もちろん!と言うと、ニコリと笑ってはりました。

そしてきたのがこれ。ダンナのんはスープがもっとお醤油ぽくて、白菜入ってたけど、私のは塩味で、ターサイが入ってた!麺は……うーん、もっちゃりザラザラした卵麺。でも、スープおいしくて鶏肉いっぱい入ってておいしかったです。(=゚ω゚)ノ

ご飯食べた後は歩いてエディンバラ散策。階段を登って、エディンバラの街を見下ろせるカールトンヒルへ。遥かに見渡すと意外に海が近いことがわかって、カモメの姿をちらほら見かける理由がわかった!塔にも螺旋階段を歩いて登って、360度の眺望を楽しみました。


塔の中には海事や船に関する展示も。こんなラブリーなおっちゃんや船の模型も。

| 2013イギリス旅行記 | 12:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akatsukimaru.blog1.fc2.com/tb.php/1700-644e027b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT