PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★3日目★コーンウォール(その2)


さて、車でまた西へ!イギリス最西端ランズエンドを目指します。

£5で駐車場に車を停めたら、最初の画像の印を目指し、あとは海沿いの崖を自由に散策。ちょうどヒース(ムーア(荒野)の象徴の低木の紫の花)が花盛りできれいで、海も空も青く見事でした。
大人の国イギリス(=^ェ^=)切り立った崖など一見危なそうなとこでも柵やら標識(危ないよ!的な)は特に無いんですが、さすがに崖の際には行かれへんように柵がしてありました。(その奥、崖の方へ歩く道が以前はあったようなので、だんだんその辺りはうるさくなってきてるのかな?!)

そしてまた車で走って、今度はミナックシアターへ。
画像はミナックシアターの横のビーチ。イギリス国内ではコーンウォールは海水浴やらの夏の保養地、家族連れで楽しんではる姿を見かけました。海、やっぱり綺麗です。

ミナックシアターは、元々一人の女性が石を切り出し積み重ねて海の際崖の上に劇場を作り出したのが始まり、それがだんだん周りの人たちに認められ、ボランティアが手伝い、現在はプロやアマが劇などの公演に使う野外劇場になってきるもの。この日も地元かな?!の劇団がなにやらリハーサルをしていて(現代劇みたいだった)舞台や座席には入れず残念でした。そうそう、エキゾチックな植栽も見事でした。……うーん、本で見ていた時はもっと不思議な雰囲気の場所かな?!と想像が膨らんでいたんですが、お天気ピーカンやったせいか?!人が多かったせいか?!フツーの野外劇場て感じで、ちょっと拍子抜けでした。
さてーーーー!次いきますよっ!(≧∇≦)

| 2013イギリス旅行記 | 20:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akatsukimaru.blog1.fc2.com/tb.php/1691-0254f965

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

