PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★3日目★コーンウォール(その1)


ペンザンスの朝。朝早く目が覚めて、海の上の空の色が変わって行くのをぼーっと見てました。遮るものが無くて空が広い!!土地が平坦なこともあるけど、街並みに電柱が無いのも理由のひとつかな。朝ご飯までにやはりまた散歩、かもめさんやら鳩さんやらに挨拶。

朝ご飯はサーモンの上にポーチドエッグが載ったん。(=^ェ^=)朝ご飯はほんまどこでも外れが無い気がする!(≧∇≦)
そしてご飯の後は、今回のメインイベント?!コーンウォールウロウロのドライブへ!!(≧∇≦)

そもそもコーンウォールに行きたいと思ったのにはいくつか理由があり(=^ェ^=)そのひとつが「環状列石や石舞台などの巨石の遺跡を見たい」そこで、地図や本を頼りに探しに行きました。
……そ、それが、ストーンヘンジとは違いよく場所がわからない!!ダンナには、あらかじめなぜGoogleearthで見ておかなかったのか?!と叱られる始末(≧∇≦)でも、やっとナショナルトラストの小さな看板を見つけ、遠くにランニョンクォイト発見!車を停め歩きで低い石垣を乗り越えてみると!

え??牛さん??(≧∇≦)

そう、朝やけど既にかなりの日差しだったせいか?!牛さんたちがランニョンクォイトで涼んでいて近寄れない(>_<)中には明らかにこちらに向けてメンチきってはる(≧∇≦)子も居てたので諦めて早々に退散したのでした。(=^ェ^=)

その後、近くのメンナントール(穴開き石)へ。もう一つナインメイドンズ(環状列石)は見つけることができず(>_<)再び車に乗り最果ての地を目指します。

| 2013イギリス旅行記 | 10:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akatsukimaru.blog1.fc2.com/tb.php/1690-20de7191

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT