PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★2日目★ペンザンス(その2)


無事ペンザンスの宿着。ホテルはこじんまりしてるものの海沿いに建っていて眺めは抜群。荷物を解いてから散歩がてら晩御飯へ。
イギリスはご飯に関しては期待できひん、とは各方面からよう聞くものの、パブでは家庭的なおいしいものを食べさせてくれるところもあるよ、ということで、今回は大人2人旅ということもあり、ご飯はひたすらパブ飯でいいわなぁ、とパブで。
ぜひここで一度はご飯を!!と思っていたのは、「ベンボー提督亭」。「宝島」に出てくるパブのモデルなのか?!と思っていたら、実在したベンボー提督さんの名を冠したパブだったようで。
一歩中に入ったら、怪しい海賊船の中のよう(≧∇≦)

でも、ご飯はしっかりおいしかったです。

イングランド南西部、海に囲まれたコーンウォールは海産物でも有名やそうで、私はその日のオススメの近所の漁港であがったというソール(舌平目だったみたい)の焼いたんを。

そして飲み物はやはりコレ。日本のように席に着いてまずお水が運ばれてきて、ということは無いので、とりあえずエールかラガーかサイダー(リンゴ酒)か、という感じ。日頃そう飲まないけど、今回はほぼ水代わりに飲みました、はい。

ゆっくりご飯を食べて飲んで外へ出てもまだ明るい!(≧∇≦)鉄道駅から伸びるメインストリートやら海岸沿いやらをウロウロしたながら帰りました。

| 2013イギリス旅行記 | 08:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akatsukimaru.blog1.fc2.com/tb.php/1689-7e2530a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

