PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★2日目★バース→ペンザンスへ(その1)

早朝、窓の外からの聞きなれない鳥の声で目を覚ましました。相変わらず涼しくて、お天気も良し!てことで、朝ご飯前にホテルの周りを散策。

ホテルの外回りにはリンゴの木、実もなってます。

ホテルすぐそばにパブリックフットパス(誰もが自由に歩いていい道)があり、川岸を歩けるようになってました。周りは牧草地やら畑?!やら。ボート(レガッタとか)の練習場にもなってるようで、細長いボートを担いで若者たちがポツリポツリと歩いてきたり。
川面にはナローボートも。(幅広の平底舟で、中で暮らせるようになっているもの。それで川や運河を旅したり、停泊したまま暮らしてはる方も。)

犬の散歩のおじいちゃんたちとは何故か挨拶して別れた後もう一度再会(=^ェ^=)オススメの景色のいい場所を教えてもらいました。(イギリスの方は老若男女問わずほんまによくlovery!!という形容詞を使いはりますな。(≧∇≦))

そしてホテルに戻って朝ご飯。定番のフルイングリッシュブレックファースト。私はこのキノコ好きなんですが、苦手な人は多分苦手よね。(≧∇≦)
その後荷物をまとめてチェックアウト、車でバースへ。
ともかく街まで行き駐車場を探し車を停めて歩きでバース観光。


ローマンバス。お風呂の周りには何故かローマ風の扮装の男女が。頼めば一緒に写真撮ってくれるみたいやったけど、さすがに大人2人旅なもんでパス。(≧∇≦)ローマのコロッセオの外に居た剣闘士の格好したにーちゃんたちに比べるとぼったくり感はなかったので、タダで撮らせてくれるのかもしれないけど。(≧∇≦)
そしてこの日は実はこのバース観光より、その後のコーンウォール・ペンザンスへの長距離移動がメインやったので、そそくさとまた車へ、一路西を目指します。

ここでまたちびっこナビに困らされ振り回され(≧∇≦)その後はひたすら道路表示と地図、ナビを見る、見る!見る!!!……(≧∇≦)車窓から写真撮るどころでは無く、はっきり言って途中の記憶も曖昧です。(≧∇≦)

そうしてやっとペンザンス到着、海が見えてきました、ほっとしました。(≧∇≦)

| 2013イギリス旅行記 | 08:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akatsukimaru.blog1.fc2.com/tb.php/1688-181531a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT