PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★1日目★イングランド到着

2年振りの家族旅行、と言ってもお子らふたりは置き去り(笑)で、夫婦のみでの久しぶりな旅行となりましたが、記録のために旅行記UPしますです。
しょもないことまで書くかも?!ですが、記録のためということでお許しを。(笑)

今回は流れてしまうマイル消費のための飛行機便確保、ということで、羽田を早朝に発つ便になったため、前日ダンナ仕事終わりに神戸発、羽田空港近くのビジネスホテルに前泊しました。(最初は、空港ロビーで夜明かししたらいいやんっ!と簡単に考えていたけれど、真面目なダンナに却下されました。笑)
早朝、ホテルから空港への送迎バスは、旅行組、帰省組、お仕事組で満杯でした、さすがお盆前。

まずはラウンジで腹ごしらえ。(=^ェ^=)
ブリティッシュエアは初でしたが、サービスも行き届いていて快適なフライトでした。ただ、時間つぶし?!の映画があまり興味のあるラインナップではなく(>_<)日本語訳のものが少なかったのが残念でした。で、思わずキッズ用のメニューから、Jack the giantslayer とやらをセレクト、子ども向けならなんとか理解できる?!と選んだのが正解で(≧∇≦)ジャックと豆の木を土台にした冒険もので、途中何度か寝落ちしながらも(≧∇≦)最後まで観ることができました。(最後の方になって、ユアン・マクレガーが出てることに気付いた、という。(≧∇≦))

そうこうする内に午前中には無事ヒースロー空港着。そのままレンタカーの事務所へ。
前回は、某有名レンタカー会社にしたけど、やっぱり高いよね、と今回はダンナが別の会社のをネットで予約。サクサク借りてシュッと出発できると思いきや、事務所は凄い混雑。どうやら価格がお安い分借り手も多いようで、やっとこさ出発できたのはお昼過ぎでした、ふぅー。
車搭載のナビの予定がハンディタイプのちっちゃいナビとなり、コイツがまた今ひとつ使い辛く(≧∇≦)街から出るのにしばし迷いながらも、一路一泊目のバース近郊のホテルへ。

車窓の景色が段々田舎になり、人の姿は無くひたすら牛さん羊さんたち。あぁ、イングランドに戻ってきたな(え??(≧∇≦))と感激。気温も涼しいよと聞いていた通り爽やかでした。

そしてエイボン川沿いのホテル着。看板に「pub snd rooms」と書いてあった通りこじんまりとしてて、川沿いの芝生の庭には椅子やテーブルが置いてあって既にビールやワインを楽しむ人の姿が。

荷物を解いてまずは一杯。
日が長い上にサマータイムになってるし、ってことで、明るい内からビール(私はサイダーやけど)旅ならでは、ですな。(≧∇≦)
川面には鴨さんやら白鳥さんやら。ボート遊びをしてる家族もいました。
周りに何もないとこだったので、結局晩御飯もこのホテルのパブで。

室内に移動して、なんとかいう?!野菜(ベジタリアン向け?)の前菜盛り合わせ。シェアして正解のボリューム。酢漬けのアーティチョークがおいしかった!

メインはCeltic Prideという名前の牛さんのステーキ、うーん、しっかりとしておいしかったです、はい。(≧∇≦)

ちなみにコレは部屋の壁紙。部屋のMacTVの壁紙もこの柄で統一してあって、めっちゃおしゃれでした。

| 2013イギリス旅行記 | 14:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akatsukimaru.blog1.fc2.com/tb.php/1687-b0a719d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT