PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夜桜、昼桜。(^_^)


28日夜、大学卒業が決まり春から社会人になるムスコのお祝い会を祖父祖母と共に、ささやかに地元の中華料理屋さんで。
お腹いっぱい食べていっぱいお喋りをして、ゆるゆると歩いて帰る道すがら、お寺の満開の桜をただただ綺麗やなぁ見事やなぁと見上げて、なんだか一区切りなんやなぁと思いました。
回り道したかも?!やけど、それはそれできっと何かの糧になるかと思う、そう思いながら胸を張ってがんばって欲しいと思いました。今回、帰省できずやったムスメにもやけど、ともかく、信じてる、応援してる、と伝えたいです。不出来な親でごめん、ごめんやけど、ありがとう、がんばれ!とも。(^_^)

途中くどいほど母(祖母ね)が、私に向かって「淋しくなるねぇ」と言い続けたけど、最後にムスコがぽそっと「おばあちゃんが、淋しかったってことやね」とゆうたのが印象的でした、ごめん、父母よ、娘としても不出来やわね、私。(>_<)

明けて29日は京都へ花見!植物園の見事な枝垂れ桜の下で、お喋りいっぱいして、おいしいもんいっぱい食べて飲んでのリフレッシュ時間を過ごしました、ありがとでした。
その後京都駅美術館のミュシャ展へ移動。美しく華麗な絵描きさん、という印象は、以前見たミュシャ展で覆されてたけど、それがまたさらに深まった、というか?!。商業的な演劇のポスターやら広告のポスターなど以上に、精神的なメッセージ性のあるものの力強いこと、感激しました。久々に図録を買ってしまった。(^_^)
さすがに、見終わった後はヘロヘロ、新快速に座れたので、半分眠って?!帰宅しました、満足満足。(^_^)

| 日記 | 13:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akatsukimaru.blog1.fc2.com/tb.php/1663-80902143

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT