PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新旧交代、リサガスから

ここ数年ずーっと、ユザワヤで見つけたリサガスのビニールの財布を使っていました。
財布なのか?!ポーチなのか?!わからんかったけど、リサガスは元々キャラクターとして好きやったし、(絵本としては、うーん、かも。コラコラ(=^ェ^=))俗にブランド物と呼ばれるとこの財布には興味やご縁がなかったし、お金とカードや回数券がきっちりしまえるものなら、それでいいかな?!と思っていたし。
けど、使っていくうちに、だんだん角が擦り切れ穴があき、先日とうとう小銭を入れてた部分のチャックが壊れてしまったのでした。
それでもしばらくはそのまま小銭もお札もカードも回数券もぜーんぶ一箇所に入れていたのですが、さすがに、お札を出そうとして小銭をばらまいてしまったり、カード出そうとしても、お札やらレシートやらに埋れて出てこなかったり、ヒヤヒヤすることが何度かあり、とうとう本気で次の財布を探すことにしました。
で、見つけたのが、手前の黒い子。(=^ェ^=)

長財布はかさばるから、半折になるやつにすることにして、なおかつ、あんまりフェミニンじゃないもの、カードをぶちまけそうなやつは避けること、手触りがいいこと、多少へたってきても、みすぼらしくならさそうであること、などなどを鑑みて(≧∇≦)候補に残った二つを、売り場でほんまに悩んで悩んで、結局この子になりました。
わはは、ゴツイ?!でも、皮革は柔らかで手触りがいいし、赤いファスナーが効いてる、と思う。でも、会計しにレジに持って行ったら「プレゼントにお包みしますか?」って聞かれてもた、うーん、男性用やったんかな?!これ??ま、いっか。(≧∇≦)

| 日記 | 00:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akatsukimaru.blog1.fc2.com/tb.php/1654-fda52eb6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT