PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

心は仙台へ。(*^_^*)

……正式には、作品が仙台の丸善アエル店での招き猫展へと、旅立ちました。(*^_^*)
そして今回は、地元松島のこけし作りの職人さんの木村直二郎さんのこけしにそれぞれが絵付けをして、それをオークションでチャリティに、という特別企画もあります。


日頃、立体に絵付けなどしたことがないので、どうしよう?!と迷った末、和紙をちぎって貼り付け、その上から色ペンで描く、という暴挙?!に。(*^_^*)本体の木肌が美しかったので、それを生かさな悪いよなぁと思いつつも、結果面白くなったんちゃうかな?!と、一応自画自賛しときます、はい。……でも、何かに似てる?!と考えたら、千と千尋のカオナシや!!(^o^)
ちなみに胴体には、仙台の七夕飾りを、頭部には、夜空と星々を。題して「仙台星招きこけし」です。
お近くの方はぜひご覧ください、よろしくお願いします。(*^_^*)m(_ _)m

| 銅版画・木口木版画 | 18:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akatsukimaru.blog1.fc2.com/tb.php/1617-8d33d05d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

