PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

銅版画講座もそろそろ

工芸センターの銅版画講座もあと二回で終了ということで、毎回恒例の先生と助手Kさんを囲んでのお食事会がありました。今回もたくさんの参加者がひとつのテーブルを囲んで和やかに会食、講座時間内では知らなかった皆さんの別の顔(え?!(^o^))が見えたりして、楽しい会となりました。いつもお世話くださるOさんTさん、ありがとうございました。

長寿蔵のビーフシチュー、なんかパワーアップしてた、食べきれない程のコースボリュームでした、美味しかったです。(^o^)
会食後はまた真面目に(^o^)センターに戻って作業作業、今回のお題のモノプリント、やっと少し面白さが見えてきたかな。

画像は、CD盤を使っての実験。めっちゃ盛り上がっていろいろ試行錯誤できてたのしかったです。あ、まだ仕上がりじゃないので、来週までもうちょっと手をいれよう!!(^o^)そして、版自体がキラキラしてて綺麗なのが、新しい発見でした。あ、磨いた銅版も綺麗やねんけど。(*^_^*)
講座後片付けをしていたら、センターSさんが、美術館でしてるワークショップに参加していきませんか?!と声を掛けてくれはりました。少し材料が余ったそうで、特別に一回増やせるけど?!とのこと。残っていた5人で参加してきました。
熱々の飴を手袋はめた手で色を付けバラの葉と花にしてゆく、というもの、先生はめっちゃ簡単そうにさささとカタチを作って見本を見せてくれはり、さ、どうぞーーと飴を渡された!!それからは、みんなでワァワァ言いながらあっという間にバラらしきものが?!それぞれできあがってました。(*^_^*)(なにせ、熱い飴が冷えてきたら成形できなくなるから、おしまいなので。(^o^))

同じ色素使ってるのにみんなそれぞれこんなに色が違う!(*^_^*)楽しい時間でした、ありがとうございました。(*^_^*)

| 銅版画・木口木版画 | 12:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akatsukimaru.blog1.fc2.com/tb.php/1610-c436cdcc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

