PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お江戸+相模の国弾丸行!!(^o^)

備忘録として。(*^_^*)

日曜日、朝の新幹線で相模の国へ。(なんと、お気に入りやった地元空港発スカイ○ークの朝一の羽田行きが無くなってしまってた(>_<)ひ、ひどい。ぜひ、復活お願いします!(*^_^*))

まずは町田の版画美術館へ。工芸センターで今の展示の割引券を見つけて、面白そうな展示やったので、今回は必ずいくぞーと。たくさんの版画作品を版画技法に焦点を当てて展示していて、すごく面白かった。
版画の版の制作だけでなく、刷りの加減でいかに仕上がりが変わるか?!とか。あと、作家によっていろんな技法をいかに工夫していたか?!とか。こんな人も版画作ってたんやーとびっくりしたり。

そして、館内にボランティア?!の地元の案内係の方がいらして、声を掛けてくださったので、少しお話したら、美術館の工房が窓からやけど見学できますよ、と案内してくださったり、その工房で制作してはる方々の展示をしてますよ、と案内してくださったり、と、勉強になりました。(一人、どーも以前京都での日本版画協会の展示で、かわいい!!と盛り上がった方じゃないか?!という方の作品が。(^o^))

その後ムスメと合流してお昼ご飯後、谷中のギャラリー猫町さんへ。小嶋伸さんサチコさんの展示を拝見してきました。
スタッフBさんはじめ、小嶋ご夫妻も在廊しておられて、お話しできて楽しかった!サチコさんの猫シェイプの皮革の作品は美しい上に使いやすそう、いつかは、ですな。(*^_^*)
そして、伸さんのウッドールの人形アニメ新作、制作スタッフさんがなんとBUMP OF CHICKENのPVの方々とのこと!!(^o^)こちらも仕上がりが楽しみです。

その後は東京ドームに移動、東方神起のドームコンサート参加。キャバ小さめの城ホールで既に見ていたものの、多分きっとセトリ、演出がが変わってくるやろ!とある意味冷静な私と、初ピンなムスメ……場内入った時点でドヤサイドと気付き、ごめんよ(チケット当たったんは私やから。(*^_^*))と密かに思いつつ……それでも明かりが落ちた時点で彼らの世界へワープでした。
5人時代の曲、「呪文」以外は文句なく楽しく聞けた、「Shine」や「ウィーアー」は聞けると思ってなかったのでうれしかったし。(*^_^*)ただやっぱり「呪文」はあかんね、JJの印象強過ぎて切ない。(>_<)
最後まさかの涙……長かったもんね、ここまで。でも、新しいカタチでしなやかにがんばっていって欲しいです、はい。んで、また行こなーーー!(いやその前に今年はスマコンやね。頼むよ、夏中にしてーー、秋はやめてーー!(^o^))

弾丸二日目に続くっ!!(^o^)

| 銅版画・木口木版画 | 19:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akatsukimaru.blog1.fc2.com/tb.php/1588-a924820d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT