PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本年度木口木版画講座終了ーー!

齋藤修先生の講座最終日。
今回の新人さんたちは、板目木版画や銅版画、木彫などなどをされてる方が多かったせいか?!飲み込みも制作も手早くて熱心で脱帽(^o^)、先生も思わず経験者の席に向かって(初受講生と二度目以上の受講生は机別れて座っていたため)「すぐ追い越されるぞー!」と。わはは、他の方はともかく、私は期間中に作品仕上がらなかったてことだけでも既にべった感が。(いや、レースじゃないっすから。(*^_^*))それでも、講座生同士で作品交換する為にも仕上げなきゃ、です。(*^_^*)

時間中、先生が一人の受講生さんに向かって(多分絵が上手く描けないってぼやいてはったんやと思う)「とにかく描く(ドローイングするってことやね)んや、一日一枚でいいから描くんや(^o^)」「上手いと思われたいから描かれへんて思うんや、アマチュアなら好きなもん描いたらいんや。(プロとなるとまた違うけどな、の意味も
含めて、みたいやったけど)」
ふと、猫をモチーフにし始めた時、「とにかく描きなさい、一日一枚でも描きなさい、せっかくいいモデルがそばにいるんだから(^o^)」と、某F千さんに言われたのを思い出しました。(ありがとうございますーーm(_ _)m)……初心忘るるべからず、やなぁ、しっかりせな。(*^_^*)

| 銅版画・木口木版画 | 09:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akatsukimaru.blog1.fc2.com/tb.php/1583-177c579b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

