PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

悪いクセ?!(^o^)

作品搬入の期日が近付いて、やらなあかんことが山盛りになると、どうしてもやりたくなることがあります。それも、額装の作品制作の時でなく、小物類の制作時。

小さな銅版画や紙やプラ板版の版画を使って、「額に入った壁面を飾るもの」ではないもの、もっと身近に楽しめるものを、と、小物をいろいろ作っているんですが、それらのタグやら取説やら……果ては、それらのライン名まで、変えたり作ったりしたくなる、という。(^o^)(>_<)

実は銅版画の額装作品は、刷り上がってから仕上げるまでに意外に時間がかかります。版画自体が乾くまで数日かかり、その後額屋さんに持って行って額を誂えてマットを切ってもらうので、先々動いておかないと間に合わないことも起こりうる……故にまず額装作品を仕上げ、その後小物の作業を、ということになるのですが、まぁ、そこは人間(え?!(^o^))どうしても後ろへ後ろへと予定がずれてくるんですな。(>_<)
それやのに、悪いクセがでる、という。(^o^)

今回はちょっと日程的に余裕がありはしたんですが、気が付いたら締切が目の前に。それでも、どーしても気になってやはりやってしまいました。

ってことで、こんなコたちが、22日から丸善オアゾ4階でのCATアートフェスタでお待ちしております。

新しい版画小物たちのライン名は「Press +」(プレス プラス)プレスしたものにちょっとプラスして楽しみましょーというコンセプト(^o^)です。
そして画像向かって左の猫のモデルは、ばんひろみさんちの平太さん。ストラップの猫たちは手描きなので、一点物になりますが、よかったら会場で実物ご覧ください。(^o^)m(_ _)m

| 銅版画・木口木版画 | 09:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

平太!

センスのいいストラップに仕上げてもらって、飼い主感無量です。
手描きの一点もの、どなたの手に渡るか分かりませんが、大事にされますように。

| ばん | 2012/02/20 10:04 | URL | ≫ EDIT

お返事おそおそですみませぬーーーー!
ココご覧になってた方にオヨメに(お婿、か??笑)行ってくれて、よかったです♪twitterで画像見てお話してうれしくなりました♪

| 暁 | 2012/03/02 09:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akatsukimaru.blog1.fc2.com/tb.php/1578-2f43cb52

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT