PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年もよろしくお願いいたします♪

2012nenga.jpg

あけましておめでとうございます。
穏やかな笑顔溢るる一年となりますように。

相変わらずのマイペースな更新状態になりそうですが、HPもブログ共々本年もよろしくお願いいたします。

近況報告・・・・・・久しぶりに、ゆるゆるとした年末年始を過ごしてました。
年末には近所に住んでいる両親と久しぶりにゆっくり「おうちご飯」を。(合計1kg弱のお肉の塊(400gちょっとのをふたつ作ってもらって)を近所の肉屋さんで買ってきて、クックパッド参照にして(ほんま役に立ちました、失敗知らずですわね。笑)オーブンで焼きました。おいもも一緒に。)
元旦には、ダンナ実家で毎年恒例の一族郎党寄合(笑)に。年内にメンバーが増えることになったので(甥っ子が結婚♪)賑やかに楽しく。(M子さん、Rくん、見ててくれたー?みんなほんまに大きくなったよ!私ら年取るはずやわー!笑)
みんなが健康で変わりなくいれることが、ほんまにシアワセやなぁと思った年末年始でした。

そして、時間があったので、今年は銅版画で年賀状を作り刷りました。
同じ下絵で、ふたつ同じ版を作ったものの、腐蝕の時点で微妙に2版に違いができて(それがまぁ、エッチングの醍醐味なんですが。笑)更に、ハガキ用に買った紙(アルシュとアルデバランを使用)の都合で、インクを詰めて刷ったものと、詰めずにエンボス状に刷ったものと、計4種類の年賀状ができました。(全部で何枚刷ったか?!ようわからない(笑)200枚近かったのではないか?!と。)
これは猫がらみ(笑)の絵だったので、猫のからまない(笑)家族用の年賀状もその後制作。
そちらは、けしごむ版画で、4色7版のものに。(画像がそれです)

2日は、ムスメとおめでたい集まり用の買い物に。初売りの時期に繁華街で買い物って、もしかしたら初めてやったかも?!ごっつい人出、びっくりしました。でも、地元繁華街が人で溢れているのんを見るのはいいものですね、うん。
3日は、木口木版画の斎藤修先生の展示(大阪タカシマヤ6F美術画廊にて)を拝見しに。

そろそろ、エンジン点火していきます。
年明けは、毎年恒例の、ひなたさんでのみんなの年賀状展に参加して(今年こそは、書き初めにも参加したいー!笑)その後、京都でのミニアチュール展(「3.11 miniature ART展」)、東京丸の内OAZOの猫展、と、参加の予定です。
どこかで、作品ご覧いただけるよう、お会いできるよう、制作していきます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします!!

| | 17:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akatsukimaru.blog1.fc2.com/tb.php/1561-b3b00294

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

