PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

充電、充電。(*^_^*)


こんなに充電ばかりしていていいのか?!な、穏やかな年末です。(*^_^*)

考えてみれば、確か先一昨年は、年末にひなたさんで個展をしていて、一昨年は、年明けに猫町さんでの個展を控えていての準備期間で、去年は家が(家族が)忙しくてサポートしてて、と、なんだかわっさわさの(^_^)年末続きやったような。(^_^)今年はそんなこんなが無いので(年明け一発目の搬入が2月やし)ちょっとゆったり。まぁ、そういう時は有難く過ごさせてもらおう、ということで、京都へ。
銅版画家で詩人のウィリアム・ブレイクの個人蔵の展示があると聞いたのでそれを見に。
今年はなぜかブレイクに縁のある年で、たまたまはいった古書店で面白い研究書や画集を手に入れたり、上京した時に、西洋美術館の所蔵品を見られたり。元々好きだった作家ですが、やはり好きやなぁと再確認。今回もいろいろ作品が見られて楽しかったです。

その後移動して、河井寛次郎記念館へ。ここは……焼き物やご自宅アトリエなどに興味があると言うよりも(コラコラ。(^_^))去年講座先輩さんから、「縞縞の猫おったで!」と聞いていたので、そのコに会いたいという下心(^o^)から。


その下心があかんかったんか?!猫には会えなかったものの、古い家も作業場も登窯(あんな町中にあるんやもん、びっくり)も庭も素敵で、作品集やら展示の図録やらもたくさん置いてあって、ゆっくり楽しませてもらいました。

そして、これが今回のお土産。
ちょっと前にネットで見て気になっていたスチームクリーム。缶がいろいろあって(缶フェチ○つかさん、黒猫ちゃんのんもあったよーん!(^o^))本気で悩んだ結果、このクリスマス限定の缶にしました。つけ心地は
いいけど、匂いが好き嫌いがあるかも。とりあえず猫らはちょっと苦手みたいです(^o^)柑橘系っぽいねん。(^o^)

やっと年賀状の目処が立ちました。結局、銅版画で一枚ずつ刷ります。(*^_^*)明日から試刷り始めて、数日で終えたいな、カレンダー残ってるしっ!!(^o^)

| 日記 | 02:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akatsukimaru.blog1.fc2.com/tb.php/1559-70c5716b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

