PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

紅葉リベンジ!(^o^)


京都駅美術館で、ガラスのガレとドームの展示をしてるけど?!と、教えてもらって、トントントンと(^o^)都合のついた三人で紅葉狩りがてら見に行くことになりました。

ガレは、「キノコのランプの人」ドームは、「銀座和光で売ってたガラスの人」というかなりおかしく偏った(^o^)印象しかなかったのですが、四季の自然……草花や昆虫、木立などを表現した、壺やら花瓶やらランプやら杯やら、色もフォルムも質感もほんま素敵で引き込まれるようでした。

その後、地下鉄で、南禅寺へ移動、
山門に登って眼下に広がる様々な色の紅葉や風景やたくさんの人間(^o^)を見たり、疎水を見たり。
前回京都へ行った時は、あまり綺麗な紅葉が見られなかったし、今年は例年に比べて色が今ひとつらしいけど、それでもやはり見事な美しさでした。


ランチは湯豆腐(お豆腐、おいしかったー!)、その後のお茶は、穴場的(*^_^*)お茶のお店で。いっぱいいろいろお喋りして笑って、しっかり充電させてもらいました、楽しかったーーありがとうございました!(*^_^*)

| おでかけ | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akatsukimaru.blog1.fc2.com/tb.php/1553-03c38562

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT