PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ものつくりの魂(^_^)


高校の時の友人(同じバンドにいた)のムスメさんが、園部の伝統工芸教える学校で陶芸を勉強しています。去年初めて、共通の友人が京都に遊びにきたことで知り合い(なにせ彼女の母とは、高校卒業以来多分会ってない(^o^))、今年も学祭に呼んでもらって、遊びに行ってきました。
まだ三回かな?!しか会ったことのないこやけど、お互いものつくりしてることからか?!いろいろ話をしていても言いたいことがお互いすごくわかる、というか、話しやすいというか。今回、じかんがわりとあったせいもあって、いろいろ話せて楽しい時間を過ごすことができました。

去年初めて学祭行った時は時間があまり無くて、たくさんある専門コースをあまり見ることができなかったけど、今年はいろいろ見て、学生さんの話が聞けて、それも楽しかったです。

仏像を彫るコースの学生さんには、いろいろ説明してもらえて、おもしろかった!!木口木版画で少し木を扱っているので、なんとなく想像できる、というか。(^_^)
そして、被災した木を使って仏像を彫るプロジェクトをしてるそうで、一ノミ、入れさせてもらってきました。学生たちや先生方や関わってる方々の思いのこもったいい仏さまができるやろなぁと思いました。

学生がつくったものの即売コーナーもあり、いろいろGETしてきました。画像はNリーと○田くんの作品。大事にするね。

そして今日で、ギャラリー猫町さんでの「猫のレコードジャケット展」終了しました。ご覧くださったみなさま、ありがとうございました。
川西阪急での猫のお店展は、明後日火曜日まで。明日は一日お店番に行ってます。(^o^)

| 日記 | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akatsukimaru.blog1.fc2.com/tb.php/1545-b5892733

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

