PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

勉強会(^_^)

久しぶりに文庫の勉強会に参加。瀬田貞二さんの研究書を一章ずつ勉強していっているのやけど、今回はブーテ・ド・モンベルの章。いいよとは聞いていたけど、じっくり読んでみると(絵本やから見てみると、かな)ほんまにいい。もっと早く出合いたかったなぁ。
あ、でも、個人的には、ラ・フォンテーヌの寓話集やアナトール・フランスのんに絵を付けたんは、そんなに好きではないかも。やはり「ジャンヌ・ダルク」やね、ピカ一!もっとこういう歴史もの描いてほしかったなぁ。てか、フランスで挿し絵描いて出版されたという「スザンヌの競売」(これ、絶対に「スザンヌのお人形」よね、家の古い本で確認したら、テキストはフランスの物語とだけ書いてあったもん!)見てみたいなあ、どんな挿し絵やったんやろ?!

家に帰ってきて、小さな版の作業の続き。そしてふと、Amazon検索。(ある意味電脳生活の中のトラップやね。(>_<)(^o^))「ジャンヌ・ダルク」と、もう一冊、Kさんに教えてもらった皮革の扱いのことが書いてある初心者向けの本を注文してしまった(>_<)(^_^)
そして……ひょんなことから、アルバムジャケット作品作る時、したいなぁと思いながら誰の曲やったか思い出せずで断念したやつを発見!!COLD PLAYだったんや(>_<)そうか、一曲だけDLしたからアルバムジャケットうろ覚えやったんや(>_<)やっぱり、あと幾つかつくろうかな、このシリーズ。(猫サイズのCDジャケットね。(^_^))

| | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akatsukimaru.blog1.fc2.com/tb.php/1543-f0942c69

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

