PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

来る福招き猫まつり

来る福「くるふく」に合わせて、毎年9月29日近辺に、各地で招き猫まつりが開かれます。
今回私が参加するのは、16日から長崎県島原市の水屋敷で行われる展示と、24.25日の二日間愛知県瀬戸市で行われるお祭りです。

島原は、作品だけが既に旅立ちましたが(#^.^#)今回瀬戸では、猫のおもちゃのフェルトボール作りのワークショップをす?ことになりました。ここ数年、賑やかであったかいお祭りを楽しみに遊びに行っていましたが(いや作品も参加させてもらってましたが。(^o^))会場にずーっといるのは初めて!たくさんの方とおあいできるのを楽しみにしています。

ワークショップは、なるべく短い時間で(15~20分を目標に!(^o^)フェルトボール作りを体験していただけるように、キットを用意していきます。子どもさんでも、工作感覚で楽しんでいただけると思いますので、どうぞお時間おありの方は、お友だちや親子連れでご参加ください。
会場では、松風直美さんの切り絵体験、櫻井魔巳子さんのウッドバーニング体験、村上しよみさんのストラップ作り体験も行われます。それぞれ楽しい経験になるかと思いますので、ぜひご参加ください。(参加費は材料費込みで525円です!)
詳細はコチラ↓
来る福招き猫まつり

| 銅版画・木口木版画 | 21:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akatsukimaru.blog1.fc2.com/tb.php/1534-18f696af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

