PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イタリア旅行記08


一日ローマをウロウロした後は、もう外で晩御飯は辛い、ということになり、6日目晩御飯はテルミニ駅のスーパーへ大黒柱氏と買い出し。
このスーパー、優れもので、店内に大きなオーブンがあり、焼きたてのパンやらピッツァやらを売っていた!種類もいろいろあって、好きな大きさにカットしてくれて、グラム数で値段を付けてくれる!
それはなに?あれは?と説明してもらって、ピッツァを4種類と(ソーセージが載ったやつ、ズッキーニや野菜が載ったやつなど。でも、トマトだけ、っていうのも美味しかった!)サラダ(ドレッシングとフォークがついている)カットフルーツ、デザート、飲み物などなどを買って帰りました。
以前スコットランドに行った時に、パブで飲んでおいしかったサイダー(リンゴのお酒、発泡酒です)の缶入りのやつがあったのでそれも。(^_^)

最終日の朝。11時過ぎの空港へのバスに乗らなあかん、ということで、さっさと朝御飯を食べ、ムスコは一人行きたい場所へ。残りメンバーは、お土産ショッピング、ということでテルミニ駅へ。
駅にはスーパーマーケットの他にも、色々店が。衣類やら雑貨やら、そして本屋も。本屋は大きくて、フロアが3つに分かれていて、私は一目散に児童書のフロアへ。大黒柱氏は、趣味の地図を。

時間までに戻り、空港行のバス停に。たくさんの人が集まってきていて、バスが来たら大混乱、無法地帯に。(>_<)乗ったもん勝ち、という感じで、とにかく一番前にいたムスメが皆の分のチケットを買い乗車、席を確保してくれて助かりました。

空港に着いて、機内食が苦手な家族のためにカフェテリアで軽く食事、モッツァレラチーズと生ハム、今回はほんまにたくさんモッツァレラチーズや生ハムたべました、はい。

アリタリア航空は、エアフランスと比べてダイナミックというか?!大雑把というか?!(^_^)お国柄なのかな、面白かったです。

約12時間のフライトを無事終え、関空着、おかげさまで無事帰宅することができました。(^_^)

| イタリア旅行記 | 16:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akatsukimaru.blog1.fc2.com/tb.php/1530-a1b9dc78

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT