PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

紙フェチ、版画好きの紙自慢?!(^_^)


ねこてさんとこ(ブログね)素敵な紙を見せてもらったので、私もひとつ紙自慢を。
先日、近所の雑貨屋さんへ行ったら(ここにはちょっとふしぎな雑貨やら味のあるリボンがあるので、たまにチェックしにいく(^O^))なんと↑を見つけてしまいました、ガリ版の紙!!(なんていうんやろ?!忘れてしまったがな。(>_<))

中学生の頃、友だちと詩や短かい小説の同人誌(当時はそんな呼び方してなかったような。タイトルが「頭脳警察」だったことだけ覚えてる。(^O^))を作ってて、学校で道具借りて作ったなぁ、となんだかめちゃくちゃ懐かしく……ディスプレイにでもつこたらええか、と思わずあるだけ買ってしまいました。
鉄筆と石板みたいな台、かつての実家にあったような?!(え?てことは???(´・_・`)じ、時効やんね?(>_<))どこへ行ったんやろ?!(^O^)

さて、今月は特に動きが無いんですが、来月からまたちょっと忙しくなりそうです。
九州長崎県の島原、愛知の瀬戸、それぞれで開かれる招き猫祭りに参加します。島原への参加は初めてですし、瀬戸も、100人展への参加に加えて、初めてフェルトボール作りのワークショップもすることになりました。(ワークショップ自体は、去年ひなたさんでやらせてもらってるので初めてじゃないんですが、瀬戸では初(^_^))9月24、25日の2日間です、詳細はまた後ほど。(^O^)

そして、その後10月には、伊丹の工芸センターでのクラフトフェア、関西書票倶楽部員展と、もうひとつ。(^O^)この秋、どこかで作品見ていただけたらありがたいです。(^O^)

| 日記 | 16:17 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うずうず

ガリ版好きなんですよ~。
暁さんの記事読んで、簡易版を買ってしまおうかとうずうず(笑)
あのレトロチックなタッチがたまりませんね(^.^)
ワークショップも楽しみですね。私もフェルトボールにチャレンジしたい♪

| ねこて | 2011/08/08 09:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akatsukimaru.blog1.fc2.com/tb.php/1522-862ac018

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT