PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うふ。(^O^)


実は、ニコラ・ベイリーという猫の絵本画家さんが大好きです。
彼女の絵本で一番好きなのは、「ねずみあなの猫のはなし」だったかな?!コーンウォールの小さな漁師町の民話を元にしたお話。ただ、絶版になってしまっているので、図書館で借りて読むことしかできません。(洋書は出ているので、ペーパーバックは持っているけど。(^O^))
以前、他に何か出てないかな?!と調べた時、小さな猫の絵本が五冊シリーズで出ている(出ていた)ことがわかり、Amazonで探したけど、絶版で手に入りませんでした。(そりゃ、コレクターなお値段ではでていたけど、そこまでするのはちょっと憚られて。(^_^)
そしたら、今回お江戸へ行っていた間に、遊びにいった葉山の猫の家さんのショップで五冊揃った状態で発見、しっかりGETしてきました。めちゃくちゃうれしい。(^_^)
ストーリー自体は……わはは、他愛ないもんなんですが(コラコラ(>_<))猫LOVEな気持ちの伝わるいい絵本、大切にします。

| 猫の本・絵本 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akatsukimaru.blog1.fc2.com/tb.php/1519-f1a1f9cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT