PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中休みその一。


ギャラリーの中休み一日目。朝からいいお天気だったので、ちょっと遠出を。
新江ノ島水族館には、たまたま(^O^)今年になってから一度きたものの、その時はピンポイントでとんぼ返り(帰り?!)やったので、江ノ島自体は久しぶり。子供の頃から何度も親に連れてきてもらったり、学生時代も遊びに来たり、とご縁のある場所で、なぜか?!どこか?!ノスタルジックで好きな場所の一つです。
で、今回は初めて島の中央にあるタワーにも上り周りを一望。残念ながら富士山は見えませんでしたが、ゆるーく湾曲して広がる水平線を見渡すことができました。磯の香りと打ち寄せるさざ波の音、トビが滑空しながら鳴き交わす声……やっぱり海が好きやなぁと思いました。
その後

こんな美人さんや

こんな美人さんにも会うことができて(あっつい最中、日陰でまどろんでた三毛さんの横に座ったら、サバ白さんがやってきてくれてびっくりしました。)生猫欠乏症気味な身には目福でした。(^_^)
その後、鎌倉方面へ江ノ電で。ゆっくり途中下車して景色眺めつつ七里ヶ浜へ。検索してでてきたカフェでお昼ご飯。

どうやら人気店らしく、1時間待ちとのことでしたが、海を背にしたカウンターならすぐどうぞ、とのことやったのですぐ入れてラッキーでした。
丁寧な接客、おいしいパンケーキ(^O^)またこれることがあったら、今度は海を見ながらまったりしたいなぁ。

ついでに浜で遊び(一体いくつぢゃ。(^O^))次は鎌倉から逗子、葉山へ。
以前からねこてさんにお聞きしていたねこの美術館へ。バスを降りてからどっちへどう行けばいいのかわからず(相変わらず行き当たりばったりで、下調べをしないひと。(>_<))戸惑ったものの、すぐわかって見学させてもらいました。いろんなおもしろそうなもののあるショップで、なんとずーっと実物を見てみたかったニコラ・ベイリーの猫の絵本を発見。絶版になっていて、Amazonでも手に入らなかったもの、大喜びで買い占めて(五冊シリーズ)きました。
そしてその帰り道、バス停でバスを待っていたら、なんと電線の上をリスが伝わっていく!(´・_・`)そばにうっそうとした森?木立?があって、警察官が立っていたから、あそこが御用邸なのかな?!野生のリスにとってはさぞ暮らしやすかろう、という場所でした。(^O^)

なんだかとてつもなく(^O^)交通費使った気がするけど、楽しい一日でした。

| 日記 | 17:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わっ♪わっ♪生猫さん♪

中休み、猛暑の中のようですが、入道雲、空色、海の色が夏ナツしててとっても素敵です♪
しかも、さっすが暁さま♪猫神さま降臨ですね!
ま、神戸の3にゃんさまとのじぇらすぃ♪はごめんニャさい♪として、毛足のきれいなサビさま、たしかにびぢんさんですね。。。奈良からも眼福♪
私も湘南方面に行く機会があると、結局丸一日江の電にのって、鎌倉やら江ノ島やらでまったりして、夕刻あたりで逗子や葉山みたいなこと、よくありました。(私は葉祥明さんのファンなので北鎌倉のギャラリーによくきました。猫の故ドッポにいやされてました♪)確かにJRの足代はかかるんですが、江の電はいいんですよね。穏やかな開放感と明るさが大好きです。
絶版ものの本との出会いや、ご用邸のリスさんまでおでましになって、よい休日になったようで何よりです。後半も暑さ厳しい中ですが、がんばってくださいね♪

| せばすちゃん | 2011/07/12 17:45 | URL | ≫ EDIT

個展前半おつかれさまでした。明日からの後半も楽しい毎日でありますように♪
猫の家さんに行ってきはってんね~
館長さん、おもしろい(というか可愛いおぢさん)でしょう。
私もたまーに遊びに行くと、図書室などでのんびりさせてもらっています。
絶版の絵本は、暁さんが来るのを待ってたんやね(^.^)よかったね~

| ねこて | 2011/07/13 10:18 | URL | ≫ EDIT

○せばすちゃんさん
今回もほんまにありがとうございました♪アレンジ、めっちゃおされで(笑)この時期にしてはめっちゃ長持ち!さすがプロの花屋さんやなぁ、と思いました。

今回の江ノ島は、ほんま猫神さまありがとうー!状態で(笑)。江ノ電の旅(笑)は、日頃海のそばに住んでいる割には、触れ合えずにいるので(大阪湾はきちゃないのだー。涙)楽しかったです。

○ねこてさん
館長さんに「ここへは、どうして?」と聞かれて、思わず「あ、松風さんにお聞きして・・・」と、勝手に名前出しちゃった。(笑)ダンナいわく、鎌倉にもうひとつ猫の美術館あるでーとのことですが、ほんまかな?!
ニコラ・ベイリーの描く猫、好きなんです。絵本自体は、うーん、ちょっとこじつけっぽいとこもあるけどね。(笑)

| 暁 | 2011/07/22 11:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akatsukimaru.blog1.fc2.com/tb.php/1514-df777ef7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

