PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お江戸と相模国へ(^_^)


実は先日(^_^)大阪南森町びー玉さんで、田中栞さんの製本講座を受講しました。去年に続き二回目で、前回はわかったつもりで今ひとつ理解できてなかったところの確認ができ、あと見開きページを製本していく方法も教えていただき、充実した時間を過ごさせていただいたんですが、その時、彼女か会長をしてはる豆本協会が東京ホビーショーに出展すること、それに伴いお手伝いを探してはることをお聞きしました。で、思わず、びー玉の上山さんと「行ってみたいねーー!!」と。(^_^)
ちょうど春からムスメが相模国?!(^_^)で一人暮らしを始めたとこやったので、お宿もあるし!と勢いで行ってきました。

豆本協会のブースは各作家さんの作品展示と販売、体験講座スペースで、盛り沢山の内容でした。参加した29日は休日ということもあり、親子連れも多くて賑やかでした。豆本好き!という方から、今回初めて豆本の存在を知った、という方までいろいろ、それぞれ目を輝かせて作品ご覧になってました。
午前中販売のお手伝い、その後ひたすらほかのブースをウロウロ。いろいろ掘り出し物な素材を見つけたり、ワークショップを覗いたり。すんごい人出でしたが、しっかり楽しませてもらってきました。日本豆本協会の皆様お世話になりました、ありがとうございました。m(_ _)m

さすがに燃料切れになりそうになり、次の場所へ移動。フツーの方法論じゃぁ、面白くないわなぁ、と、水上バスに。

そして移動!!どこかで何かを見るという気力はもうなく、かと言ってまだ待ち合わせまでは時間があり……ということで、C早さんに以前教えてもらっていたこんなトコロへ。(^O^)

画像は、常連さんが、オヤツタイムをしてはったので(いや、常連さんでなくても、お代を払えば誰でもできるんでしょうが(^_^)わらわらと集まってきた子達。

でも、このアガリちゃんが一番好きやっ(^_^)また遊びに行きたいです。
その後ムスメと合流、晩御飯を食べました。

| | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akatsukimaru.blog1.fc2.com/tb.php/1499-d6eb1508

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT