PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春。


四月が始まったと思ったら、あっという間にもう5日!σ(^_^;)我が家人間メンバーはこの春大移動?!京都に行っていたムスコが戻ってきて、交代で?!ムスメがカントーへ。荷物を出したり入れたり、片付けたり処分したり探したり見つけたり。(#^.^#)先週末ムスメをカントーへ送り出して、やっと少し落ち着いた感じです。

ムスメは初めての一人暮らし、緊張と不安を持ってのスタートかと思いきや、おかげさまで周りに恵まれて、ドキドキしつつもワクワク山盛りで生活しているようです、ありがたいことです。

久しぶりのカントー、東北大震災後は初めてで、想像していた以上に、一丸となって節電努力をしている様子を直に見て、身が引き締まる思いでした。(なにせ、駅のコンコースとかがハンパなく暗いし、お店も電光の看板が消えているだけでなく、店内も薄暗い。関西の全国展開してるコンビニやスーパーもかなり節電してる気がしてたけど、やっぱり全然違いました。)
学生たちも、各々生活の中で出来る限りの節電をしてるようで、その話を聞くと、例え関西は関係ないよ、使っていいよ、と言われても、なんとなく……ということで、暖房を節約したら、上の画像のような様子が。(#^.^#)
ちなみに……トルクは、どうやらムスメがいないことに気付いたようで、普段は甘えるない私にミョーに甘えてきます。(*^_^*)

| | 08:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akatsukimaru.blog1.fc2.com/tb.php/1494-7bdbc982

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT