PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

四日目 ★as memo★

朝ご飯の後、地下鉄の駅まで家族を送り、そのまま地下鉄で足を伸ばして御茶ノ水の文房堂さんへ。
ここは、版画の画材もいっぱい置いている、という珍しい(^_^)画材店。ギャラリーも併設していて、ちょうど阿波紙ファクトリーさんが、和紙に刷った版画の展示をしていると聞いて(これがまた不思議なご縁で、たまたま気になってフォローしてた阿波紙ファクトリーの方が展示のことをつぶやきはったので気付いた、という(^_^))それを拝見できました。
私がいつも銅版画で使っているのは、いわゆる洋紙、版画紙なので、和紙に刷ったらどんな感じになるんやろ?!というのが素朴な興味、でも思いの外いい雰囲気で、扱い方に気を付けたら、面白くなるのかもしれないなぁ、と思いました。いろいろ実験的な作品展が拝見できて、いい刺激をいただきました。
そこから移動して、今度は谷中のギャラリー猫町さんへ。
水墨画の出町千鶴子さん、陶器の奥川ユウジさんの個展を拝見しました。

| 日記 | 22:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akatsukimaru.blog1.fc2.com/tb.php/1486-6f187d14

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT