PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二日目 ★as memo★

起床、前の晩コンビニで買っておいたパンや飲み物などで、簡単な朝ご飯。荷物を確認してから出発、家族を駅の改札まで送り、頼まれていた用事をしに(#^.^#)小田急線で江ノ島(^O^)へ。
学生時代部分的に通学に使っていた電車、ローカルでいくか?!と思ったものの、あまりに時間がかかるのもなぁと、駅員さんに教えてもらってロマンスカー(特急)に。途中雪も降り始めました。

頼まれていたのは、新江ノ島水族館のGoods。とりあえず館内へ。
大きな水槽で、ショウがあるとのことで、途中までじっくり鑑賞。ダイバーさんが水中カメラを持って水槽に入り、それぞれの魚のどアップを見せてくれる、という楽しいショウ、ちょうど遠足?!かな?で来ていた子どもたち、大喜びでした。
その後、屋外のイルカのプールに移動して、こちらもショウを鑑賞。なかなか芸達者な飼育員さんたち(もっとおされな呼び方があるのかも。笑)人気の職業ってのがわかります、ハイ。ショウが終わってから、横にある小さなプールで泳ぐイルカたちをしばし眺め(イルカ類大好き。笑)他の魚やペンギン、哺乳類たち、そして月9で有名になった(笑)クラゲたちの水槽もぐるーっと見てショップへ。
残念ながら、ドラマで、竹之内豊がしてたストラップは売り切れ、いつ入ってくるかも未定(わかったとても、また買いにくるわけにもいかんわなぁ。笑)・・・でも、同じやつのピンズならある、ということでそれと、ご当地チョッパーを買って外へ。
江ノ島ウロウロも考えたけど、もう一箇所行きたいとこがあったし、お天気も今ひとつだったので、駅までゆるゆる歩いて、ちっちゃな食堂でお昼を食べて(しらすと鯵のたたきの載った丼、おいしかったです。)江ノ電で藤沢へ出て(これやと海が見られへんから、意味なしやった、鎌倉まで出るべきやったか?!笑)JRで都心へ。

そして電車を乗り継ぎ、所沢の「花信風」さんへ。久しぶりにお会いするF千さん、お元気そうで、何よりでした。
展示は松風直美さんの切り絵とペン画。いつもは猫作品を拝見してることが多いけど、兎と鳥の王さまの作品は、美しくてステキでした。そして、ちっちゃなペン画。ほんまにちっちゃいので(WEBで画像拝見して想像してたのよりちっちゃかった~。笑)かわいかったです。あったかな作品に囲まれつつ、いろいろいっぱいお話をしてきました。

そして、ホテルのそばのスタバで待ち合わせして帰宿。晩御飯の後は、けしごむはんがの版作りと、首都圏のTV鑑賞(笑)も。

| 日記 | 20:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akatsukimaru.blog1.fc2.com/tb.php/1484-22fe8dca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

