PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

木口木版画講座が


工芸センターでの木口木版画講座が始まりました。今回は、経験者と未経験者が、半々ぐらいかな?!な構成で、未経験者さんたちは、まず木口木版画とはなんぞや?!というビデオを見るところから、経験者は、それぞれの作品をそれぞれの場所から(場所ってのも変か?!時点かな?(^_^))作業する、ところから始まりました。
たまたま、ビデオ鑑賞する関係で、経験者と未経験者が別れてテーブルに着いたので、経験者側はお馴染みの顔ばかり(#^.^#)、作業の合間はいろいろ情報交換したりしました。
銅版画とは全く違う作業で、以前は、銅版画から頭を切り替えるのがちょっと難しかったのですが、さすがに今回は、すっとチェンジできたようです、どんなコを作れるか、楽しみです。

| 銅版画・木口木版画 | 20:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今年もよろしくです!

あ・・・今年も始まったんですね・・・♪
新しい年、ココからどんなコたちが生まれてくるのか・・・
ほんとに楽しみですね。

超初心者のくせに版木やビュランの画像を見て
「懐かしい~♪」と思ってしまう情けない私ですが・・・(汗)
今年も彫り続けたい(←ぼちぼち^_^;)と思っていますので
よろしくお願いいたします~。

| いつか | 2011/01/10 09:02 | URL | ≫ EDIT

今回どうしはるんかな?!とセンターへ行き、名簿を見たら、いつかさんのお名前が無くて(>_<)残念でした。でも、お道具あるもんね(^_^)版木は裏も使うんやで、と、先生もゆうてはったし。(^_^)また作品見せてくださいね。

| 暁 | 2011/01/10 17:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akatsukimaru.blog1.fc2.com/tb.php/1475-63b65ba1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT