PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三が日が明け


家人(うーん、分かりづらいから、大黒柱氏?!略して柱氏か⁈(^O^)が、休み明け直前に何故か風邪っぴきに。寒気と吐き気と◯痢やわー食欲無いわーと、家族団欒中にフラフラ登場するも、ムスメの無言の抗議(何故この時期に、という。(^_^)に気付いて早々にまた寝室へ。ま、ほんまのノロウィルスではないみたいなので、早く良くなってくれることを祈ります。(ちなみに柱氏はその後ムスメが外出した後、起き出してきてましたが。)

実は…年賀状を書くこと、すごく苦手でした。毎年デザイン考えるのは好きなんですが、お送りする方のリスト作ったり宛名書いたりするのがどうも苦手で。
でも今年は時間的にちょっと余裕があったことや、去年はほんまにたくさんの方にお会いする機会があったことなどなど、いろんなあれやこれやで、楽しく賀状作り+送りができました。…と、ゆうても、メッセージを書くことは出来ずでしたが。(>_<)
そして、昨年会うことの出来なかった方からも賀状が届くと、お元気でいてはることがわかってうれしかったり。ちゃんと毎年お送りせなあかんなと実感しました。(って、今頃。(>_<))
今年は、何事も丁寧に、やなぁ。(^_^)


そして、賀状と一緒に届いた元クラスメイトのえ◯もの訃報。
たまたまめちゃくちゃ久しぶりに出たクラス会で再会して話をした彼女の変わらない笑顔が今でも浮かんできます。
世話役さんが書いてくれていた文章の中に、先に逝ってしまった彼女に対し、私らは時間の猶予を貰ってるよね、しっかり生きなきゃねってくだりがあって、何度も読み返して頷きました。
え◯も、私は私の場所でがんばるね、あの時、会えて良かったよ、ありがとう。(T . T)

| | 14:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akatsukimaru.blog1.fc2.com/tb.php/1471-90e092fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

