PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

のんびりなような、気忙しいような。(^_^)


やらなあかんことがない訳ではないものの、なにかをじっくりする、という気持ちにもなれずσ(^_^;)……結局今日は、久しぶりにムスメの買い物に付き合うことに。
年の瀬の町を行き交う人たちは、どこか気忙しそうやけど、笑顔もあり……少しは景気も上向いていってくれたらいいなぁ、あんまりしんどいことや辛いことがないといいなぁ、などと思ってしまいました。(^_^)
先日買い忘れたモノもしっかり買え、いっぱい歩き、お喋りをして帰ってきました。

夕方、リビングでゴロゴロしていたら、三猫たちがわらわらとやってきて、くるまっていたシュラフに潜り込んできて、しばし至福のお昼寝タイムとなりました。彼らの体温を感じながら思ったのは、外は寒くて小雨が降っていたけれど、外で暮らす猫たちが、どうぞあまり厳しい状況にならずに年を越せますように、ということでした。

深夜、久しぶりに、本当に久しぶりに、くるねこさんのブログを見にいき、チカちゃんが虹の橋を渡ったことを知りました。

命あるものは、いつかその終わりの日を迎えます、人も猫も他の全ての動物が、等しく、そして突然に。当たり前のことで、必然のことで、どうにもならないことやねんけど、それでもみんながやはり少しでも長く幸せに過ごしてほしい、と願ってしまう、そんなん甘い願いやということはよくわかっているけれど。
そしてその一方では……誇り高くその一生を全うした命への尊敬も感じてる。自分もまた、そういう風に終われたらいいなと思うし。

きっと……道半ばでいくものも辛いけど、見送る方も辛いよね。辛くても、しっかり見送れるヒトになりたい、たくさんシアワセな時間を重ねて。
こんな時期やからか?!余計にいろいろなことを考えました。がんばろう、うん。がんばろうね。

| | 23:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ごぶさたでーす♪

ぱーこさん、かばいい♪
今年は大変お世話になり、暁さんのすてきな作品にたくさん出会えてよかったです。年の後半は、病棟異動があったもんで、もうからだが二つ欲しいほどの忙しさになってしまい、富雄のマルシェなんかも行きたかったのになぁと悔やまれました。
来年もきっと今年同様よい創作活動なされますように。
またお会いできる事を楽しみにしております。
そう、わたくし、召使もいまあつ三つの小さな命、しっかり見守ってお仕え貫いていけるよう。。。そうできる何気ない日常が有り難いこの寒い年の瀬ですが、どうぞ暁さまもよいお年をお迎えくださいませ♪

| せばすちゃん | 2010/12/31 22:51 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございますー!
せばすちゃんさん、お元気かな?!と思ってました、お仕事、お忙しかったんですね、お疲れさまです。
そして、またどこかでゆっくりお会いできますように♪
私も3猫と共にいられる幸せかみしめつつ、しっかりしなきゃ。(笑)
来年もどうぞよろしくお願いいたします!

| 暁 | 2010/12/31 23:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akatsukimaru.blog1.fc2.com/tb.php/1468-031ecd5a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

