PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

彫金改め?!金工?!講座その後。

01s.jpg
センターの工具の棚には「金工講座」と書いてあることに気付く、そうなんやσ(^_^;)
ペンダントトップの作業も山場?!(^_^)先週丸カン付けに苦戦失敗して、先生からアドバイス(5分ロー使うことなど)を頂いたものの、やはり猫の背中に丸カン見えるのんが気になり、本体裏側にバチカン付けたらいいやん!と気付き、バチカン途中まで作り先生に相談したところ、バチカンを半分(ほぼ)に切りロー付けすることに。コツを説明して頂き一度したものの、酸洗いしたところで、ポロっとはずれる(>_<)めげずと(^_^)もう一度してみると、今度はローがキレイに流れる瞬間が見え成功、後は磨きの工程です。やっと見えてきたかな、少し。(^_^)
指輪の作り方も、とりあえず説明うけたので、来週から始められるかな。(^O^)/指輪は毎日つけていられるから、欲しいやつを作りたいねん、たのしみです。(^_^)
AK:)

| from iphone | 23:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

年上ですが・・・(^^ゞ

ココでは暁さんのことを「先輩」と呼ばせていただきます!(笑)

土曜日はいろいろありがとうございました。
これからも「血迷って」お道具LOVE~♪な生活が続きそうですね。(^m^)
そこからいろいろ素敵なモノがカタチになっていく・・・
う~ん、楽しみですね~♪


| いつか | 2010/12/06 08:40 | URL | ≫ EDIT

お返事遅くなりました(その間もお会いしてるし。汗汗)ごめんなさい。
こちらこそ、自摺会、楽しかったです、ありがとうございました。
参加メンバー、みなさんそれぞれ元々の専門分野がいろいろなので(笑)お互い刺激になることをいっぱい持ってはって、勉強になりますよね。
Tさん含めて、次回またぜひご一緒しましょー♪
お道具LOVE,ふと気づくと、お道具倒れ状態になってますが(私の場合。笑)ボチボチいきましょー♪

| 暁 | 2010/12/12 11:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akatsukimaru.blog1.fc2.com/tb.php/1454-b6797ea8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT