PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

彫金講座二回目〓


実は(^_^)……10月末から、工芸センターで始まった彫金の講座を受講し始めました。
銅版画から派生して,自己流で真鍮や皮革のアクセサリーを作っていますが、金属を扱っていると、たまに「うん?!」と疑問に思うことがあり、基本を知らないままやと限界があるような(わはは、基本を知っても依然きっと限界はあるやろけどね(^_^)気がしていたら、不思議なもので、知りたい、やってみたい内容の講座が、受講可能な日程であることがわかって。
初回から、いろいろなお道具がやってきて(初心者セットを注文した(^_^))楽しいやらうれしい(^O^)/やら。
銀の板で初心者はペンダントトップを作りましょう、ということで、作業を始めてます。
みなさんそれぞれ(初心者は数人、と言っても、ちょっとかじったことがある、という方ばかりのような)のモチーフですが、私はやっぱり猫!!(銅版画や木口でいつもお世話になっているセンターの助手のKさんに「どんなん作らはるか、楽しみ~!」といわれましたが、わはは、やっぱり猫ですわ(^O^)/)
ってことで、まだまだ途中ですが、こんな感じ。トルクとぱーこさんがモデルです。



AK:)

| 銅版画・木口木版画 | 10:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

実は金物好き

あんだんては糸ノコが好き。
あんだん子はロウ付けが好き。
次なるあんだん子の夢は
あんだんてとあんだん子の
「リング100個展」らしいです。
どうなることやら・・・

完成したらアップしてね~。

| あんだんて | 2010/11/15 12:07 | URL | ≫ EDIT

レス、遅くなりました、ごめんなさいっ。

糸ノコ、今回の受講でちょっとした「誤解」で(笑)疎遠だったことがわかり、めっちゃ好きなツールに変わりました。(←お調子者。笑)ロウ付けはまだ習ってないけど、今回のペンダントトップには必須な技法なので、今日あたり習えるかな。
今回受講した理由のひとつには、「リングを作りたい」っていうのがあるので、ぜひ期間中にそこまで行きたいけど、どうなることやら。(笑)
「100リング」!!楽しそうー!ぜひ実現してねっ!!
仕上がったらUPします、見てやってくださいませー!

| 暁 | 2010/11/21 09:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akatsukimaru.blog1.fc2.com/tb.php/1443-0b017061

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

