PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おでかけ、おでかけ。

高校時代友人(一緒のバンドでドラムたたいてた)のムスメさんが日本の伝統工芸を勉強していて、その学校の文化祭がある、というので、講座の後遊びに行ってきました。
陶芸、木工、漆や蒔絵、和紙工芸や金属工芸など、いろんな専攻があるみたいで、実演やら作品展示、販売など、学生さん達の熱気が伝わってきました。

土曜日の午後は留学生の案内などで忙しいと聞いていた彼女も、うまい具合に用事が終り、学内を少し案内してもらったり、一緒に金工の体験(真鍮の板を糸鋸で切り、磨いてチャームを作る)をしたり、慌ただしくも(終了時間過ぎてたσ(^_^;)近況をしたりして楽しかったです、N~、ありがとう!!
まだまだ道の途中、悩むこともあるやろけど、少しずつ、夢に近づいて行って欲しいと思います。

↓画像は、一目で、彼女の作品やろなと(^O^)わかったちょっと不思議な色の濃茶茶碗(カタチは多分。(^_^)と、金工体験で作ったハート。相変わらずワイルドな(よく言えば。(>_<))切り方。学生さんがかなりきれいにアウトライン削ってくれはったけど、歪み気味具合が、実は気に入ってます。
写真20101030


銅版画でも、銅板をよく切ったりするけど、金属っておもしろい!ちゃんと言い分をきかないと、うまく切れないような気がする、生き物と一緒?!かも。(^_^)

| おでかけ | 10:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akatsukimaru.blog1.fc2.com/tb.php/1438-5cc6a4bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT