PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第6回関西書票倶楽部書票展(京都)

Scan10050.jpg
初めて参加させていただく「関西書票倶楽部 書票展」が、京都のギャラリー佐野で始まりました。
板目木版画の方を中心に、木口木版画や銅版画、写真の方や手描きの方、そして篆刻の方など、様々な技法での書票の展示です。小さな作品の中にいろんな技法やら思いやらが詰め込まれているかんじ、見ていて自然とワクワク、ニコニコしてきます。京都近辺の方はぜひ♪

今回私は、以前展示したこともある、ちょっと大きめのアメリカンネイティブ(で、いいのかな??昔風に言うと、インディアンさん)猫TWOMOONさん(昔ほんまにいらした方の名前をお借りしました。本の写真で見たことがあるのですが、めっちゃかっこいい+渋いアメリカンネイティブさんでした。笑)のものと、今回新しくつくった「The Globe」(地球、ですね。笑)「Moon Eater」(月食い←トートバッグの柄で以前プラ版画で作ったものを、銅版画でつくりなおしました。)「Maneki」(招き猫さんです。笑)の3点を出しています。

| 銅版画・木口木版画 | 10:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akatsukimaru.blog1.fc2.com/tb.php/1433-81ca9bb6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT