PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

経年劣化ってσ(^_^;)


人間をはじめとする生き物は、どうしても体力的に経年劣化しちゃう定めやけど(熟成、かな、うん、生き物は。(*^_^*))モノもそうですよね。
どんなに好きなTシャツでも、1シーズン着倒すと(倒すなっ(>_<))どうしても布地自体がへたってきちゃうし。
先日、作品の額装をいつもの額屋さんに行く時間がなくて、たまに額を買っている某巨大手芸屋さんへ行きました。たまたまそこで以前買った額を使おうとしていたのでちょうどいいやと、、頼んで仕上がりを待ち引き取りに行くと、担当してくれた女性が何故か焦ってはって、もしかして額に対して作品刷った紙がでかすぎたんか?と思ったらそうではなく、預けた額のトンボ(額の裏側にある裏蓋?を押さえる金具のこと)が割れてしまったそうで。(プラスチックだったのです)ちょっと前に買っておいた額なので、ぁあ劣化しちゃったんやなぁと思ったので、仕方ないかと諦めたんですが、ひとつなったということはまたなるよね(>_<)ということで、部品を買って全部つけ直しました。
お家で、絵や写真などを額に入れて楽しんでおられるかた、ぜひたまに裏側もチェックしてみてくださいね~!勉強になりました。
AK:)
2010/10/14追記
周りの経験豊かな(笑)友だち先輩さんたちにいろいろ聞いてみたら、「経年劣化」っていうのは、よっぽどのことがない限りあまりないそうです。今回トンボが割れたのは、もしかすると作業をした店員さんのミスだったのでは?!という意見が多かったのでした。お家の額を、そう心配する必要はないみたいです。ただ、やっぱりプラスティックは、金属に比べて弱いので、ねじを締める時などは、注意が必要や、とのことでした。

| 銅版画・木口木版画 | 13:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

有難うございました!

2010西瓜頭の完結、です。
ご参加・応援有難うございました。
なにより、初収穫おめでとうございます。
まさか・・・収穫が(笑)
素敵なことです。
来夏も是非ご一緒に♪

経年疲弊に劣化に磨耗でがたぴしぼろぼろ、です。
やっと首の牽引効果が現れてきました。
雪が降るまでに復帰できるか?
問題はそこです(笑)

| ふーせん | 2010/10/12 15:49 | URL | ≫ EDIT

私の・・・

身体も経年劣化ばりばりです。(笑)
最近は、ハニーフラッシュかホット
フラッシュかというぐあいで。(笑)

| 猫屋芳樹堂 | 2010/10/14 13:45 | URL | ≫ EDIT

◆ふーせんさん
今年もお世話になりました、ありがとうございました。
収穫、ほんまにまさかあんなにたくさん獲れるとは。(笑)
来年はぜひ、屋上緑化を。(フウセンカズラとか植えようかな。あ、西瓜と混ぜてね。笑)
◆猫屋さん
そうそう、ホットフラッシュ!!私らの年代(笑)では、必須ですわね。(笑)今年は夏が暑かったのもあるから、余計しんどいのかも?!と昨日も話が出てました、ハイ。(笑)ハニーフラッシュな猫屋さん、拝見したいかもっ!!(コラコラ。笑)

| 暁 | 2010/10/15 21:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akatsukimaru.blog1.fc2.com/tb.php/1432-47d6056e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT