PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お道具バンザイ!その2(笑)

夕方、家人の用事で三宮へ。初めてあがるビルにちょっと迷ったものの、無事用事は終了(ってか、うーん、もちょっとしっかりしようよ、的な担当者さんでしたが。笑)・・・その後、ユザワヤへ。以前購入した小さな額がまた出ていないか?!探しに。とりあえず見つけてGET、その後文房具や事務用品の売り場をウロウロ。そこで今回見つけたのがコレ↓
100902_2039~02
画像上は、MONO(消しゴムの)のデザインの消しゴム(じゃぁ、まんまやん。笑)・・・じゃなくて、細い、細かいとこを消せるペンシル型の消しゴム。ピンポイントで消せるみたいなので、買ってみた、という。(笑)
そして、画像下の鉛筆にくっついてる、ラメ入りのバンド?!みたいのんは、手に優しい?!ぷにゅぷにゅのグリップ。シャーペンとかではたまにこういうのんがあるけど、鉛筆につけれるのんもあったんや!と、思わず買ってしまいました。・・・・・・ただこれには落とし穴が。(笑)ニオイつきしかなくて(別のメーカーのもあったけど、売り切れていた)これはブルーとパープル系で、ブドウのニオイがする。これがまたかなりキツイ(笑)ブドウのニオイ(笑)少々使ってたくらいでは落ちなさそうなくらいインパクトあり、うーん、困ったもんです。ただ、ぷにゅぷにゅ感はかなりのもの、使いやすそうです。
・・・・・・・ちなみに赤・ピンク系のイチゴ味(味ちゃうて。笑)もありました、買わなかったけど。(笑)
指はどうしても酷使するので、関節が痛いことがあります。って、私はまだそんなにツライ状況ではないけれど。しばらく使ってみようと思ってます。

| 銅版画・木口木版画 | 21:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ごたぶんにもれず指先をダメにしました。(笑)
へバーデン結節で両手の第一関節が変形屈折し
マホー使いのオバーさんみたいな醜い手になって
しまいました。医者は仕事と老化が原因と一蹴。
描く作業もバカにできませんから。ご用心下さい。

| 猫屋芳樹堂 | 2010/09/04 11:33 | URL | ≫ EDIT

痛そう(涙)・・・・絵描きさん、イラストレーターさんで、手を傷めてはる方、多いですよね、職業病ですよね、うん。
わ、私は・・・・まだまだ修行がたりません、ハイ。(汗汗)
目もやけど、なるべくメンテして、長持ちさせるよう、がんばります。
猫屋さんもどうぞご自愛くださいっ!

| 暁 | 2010/09/04 15:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akatsukimaru.blog1.fc2.com/tb.php/1409-aef8a182

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT