PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

折り本講座受講してきました♪

100823_1036~02
22日、大阪南森町のびー玉さんで開かれたハセガワアキコ先生による「折り本講座」を受講してきました。
先日、どんなカタチや色にするか?!の打ち合わせを済ませていて、私は、布に銅版画を刷ったものを表紙にする、ということで(15日の記事の画像♪)準備をしていき、先生からいろいろ説明を受けながら作業、初めて扱うちょっと凹凸のある紙にとまどいつつも(のりの効きが悪かった・・・2度ほど塗りなおして落ち着いたようだったけど、うまくついているといいな。笑)どうにか完成、現在糊や水分を落ち着かせるために押しをしている状態です。(画像のCDの下敷きになってる広告の包みがそれ。数日押しをした状態で保存して、水分を飛ばします。)仕上がりを見るのが楽しみです。先生、びー玉さん、そして一緒に受講した皆さん、ありがとうございました、楽しかったですー!

講座後、ちょっと時間があったので、そばの喫茶店(っていう雰囲気?笑)でお茶。
100822_1547~01
↑アイスクリームが添えられたラズベリーのチーズケーキ。ポットサービスの紅茶と、おいしくいただきました。
EMYさんやN田さんとのおしゃべりも楽しかったー、瀬戸に向けて、がんばるぞー、ってか、遊んでる時間ないぞーと、充電してきました。

ちなみに・・・・上の画像のCDは、最近の作業中のヘビロテ。随分前に買ったバグパイプの楽団のCD。スコットランドの古い曲中心のバグパイプの曲ばっかり入ってます。歌詞がないので・・・それに行進曲風なものが多いので・・・・かなりいいかんじです。(笑)

| 金柑本・豆本・製本 | 11:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ずるいや、ずるいや~~~~!!!
私も参加したいっす~(T_T)
なんて楽しそうなの!

| 37- | 2010/08/23 13:10 | URL | ≫ EDIT

でへへ、楽しかったよー♪(コラコラ。笑)
もうちょっと近かったらお誘いできたのに、残念。
EMYさんは、瀬戸の個展で折り本だしはる、って言ってはったよー、ぜひご覧ください。(って、アタシが宣伝してどうする。笑)

| 暁 | 2010/08/24 08:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akatsukimaru.blog1.fc2.com/tb.php/1404-2cc39163

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT