PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

西瓜だっ!!(だろーがよ。笑)カレン1号食しました。

100814_0842~02
↑カレン1号、切った半分を実家の両親のところへ。実は今年プランターで初めて?!(多分)西瓜を作っていた母、あまりいい成績は残せなかったようで(笑)「さすがに、毎年作ってると上手だねぇ。」と、褒めてくれるものの・・・・うーん。今年はいろんな条件が重なって、ほんま運がよかったとしか言えない、その結果がこれなんやね。(笑)

残った半分を切ってお皿に載せて記念撮影。大きさの比較のために、ぴっちのマグカップを置いてみました。キャス1号より、やっぱりかなり大きい。
そして、お味は・・・・・・・・甘かったー!めっちゃ西瓜の味がしたっ。(笑)スーパーとかで売ってる「糖度12度」とかいう甘さではないけど、文句なしの西瓜の甘さ、感激でした。
100814_0843~03
↑大きさの比較になるかな?!と、デカイ猫、ぱーこさんのそばへ。ぱーこさんは、瓜科猫じゃないので、めっちゃ迷惑げ。(笑)一瞬ニオイをかぎましたが、それ以上の興味はなく。
100814_0846~01
↑でもやっぱりこのヒト登場。 (笑)ひとしきり舐めて満足した様子、去っていきました。・・・・・・・一時期の興味はなくなってるのかな??切れ端をあげたけど、舐めるばかりで、食べはしなかった。(一度まるまま齧ってた年があったよね??笑)猫もやはり成長に伴って、嗜好が変わるんかなぁ?!(笑)

屋上の後続部隊もすくすく育ってます。受粉の時期を考えると、まだまだ収穫期は先のような。蔓の長生き、が、ポイントとなりそうです。

| 西瓜 | 10:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素晴らしい♪

西瓜の味がする西瓜収穫おめでとうございます!
屋上緑化西瓜畑、大賛成です(笑)
今年は失敗しましたが・・・・・・
来年こそ、屋上這わせて咲かせて実らせる所存っ。
どうぞご一緒に屋上緑化運動を♪

| ふーせん | 2010/08/22 10:17 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございますー、我が家にしてはかなりの快挙です、今年は。
遠出したりして家を留守にすることがなかった(毎日ちゃんと水遣りできた)ってのが大きいかなぁ。それに、害獣(笑)の被害がなかったこと。
とりあえず、3猫は、屋上にあまり興味がないみたいなので(まだ一度も出たことがないから)それさえきちっと管理できれば、来年もかなり期待できるかも、です。(今年の反省点は、プランターの土が少し足りなかったこと、なので、もっと効果を得るためには、ひとつのプランターにひとつの苗で、がベストかな。笑)
フウセンカズラやルコウソウも混栽したら、いいグリーンカーテンになりそうですよね♪

| 暁 | 2010/08/24 07:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akatsukimaru.blog1.fc2.com/tb.php/1400-fb0d6b76

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

