PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャス1号:○(笑)

100809_0821~01
↑昨日収穫したキャス1号、朝ご飯に切って食べました。中はしっかり赤く、種も多めながらもちゃんと黒くなっていて(白いのんもあったけど)あっさりめながらも甘い~~!小玉なので、皮の際の白い部分も薄いので、ちびっこながらも、食べでがありました、ありがたやありがたや。(笑)
「害獣」ことバルドにもおすそ分け、喜んで舐めておられました、ハイ。(笑)
こっちがこの程度の熟し度(うーん、こんな表現でいいのか?!)ということは、ほぼ同時期にカレンの蔓に実った「カレン1号」もそろそろ収穫したほうがいいかもしれません。大きくなる速度もすっかり落ちたような気がするし、もう頃合かな。
ってことで、明日あたり、カレン1号を収穫したいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・って、なんで「1号」とかわざわざ書いてるんやろ?!と、ここ数年の我が家の四苦八苦ぶりをご覧の方々は思っておられるでしょ??なにせ、全く実らないこともあったわけやし。(笑)
ところが!今年の我が家は、一味もふた味も違うのぢゃー!!!!(笑)
ある意味、「一子相伝」状態だったのが、実は急に「生めよ育てよ地に満ちよ」状態に。(笑)
100808_0904~02
↑カレン1号のそばに、ちびっこの姿がちらほら。(笑)実は、そのちびっこに、もう一回り成長していただくためにも(笑)カレン1号の収穫を早めたほうがいいのかな?!とも。いやー、一体この状況、どうしたんでしょう?西瓜の神様、降臨?!うーん、できれば、制作の神様に降臨して欲しいけどなぁ、そろそろ。(笑)

| 西瓜 | 13:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわ~、おいしそう!こんなに真っ赤になって、しかも甘いなんて、育てた甲斐がありましたね!一度挑戦したいものです。

関係ないですが、暁さんが昨夜の夢に登場!(なんで!?)出演料を払わないと…(汗)

| cottontail | 2010/08/09 18:53 | URL | ≫ EDIT

おかげさまで、今年は大漁(え?笑)です~~、なぜか?!わからんのですが。(笑)明日収穫予定のコが、中でも一番デカイので、期待大です♪
ちゃんと肥料をあげれば(そして日照があれば)意外に西瓜作りは簡単みたいです、来年はぜひぜひcottontailさんもしてくださいませ!

・・・・・・う、夢の中で何をしていたか?!聞くのがコワイ(笑)相変わらずアホアホなことをしてそうですがなー。私が参加料払わなあかんような。(笑)

| 暁 | 2010/08/09 19:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akatsukimaru.blog1.fc2.com/tb.php/1395-1480bd23

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

