PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ほよっ、とか、がーん、とか。(笑)

100807_0814~01
↑今年の初収穫。キャスの方の蔓の小玉西瓜その1.蔓との結合部分がねじれて干からび始めていたので、そろそろ無理かな?!と収穫。胴回り25cm、体重196gなり。現在これよりかなり(!これ、強調。笑)大きいカレンの小玉は、まだまだ成育中。そして、なんと更にいくつか(!!!!)新人さんが生まれてます、ハイ♪いやー、一体どうしたんや?!ほんまに。(笑)
100807_0822~03
↑そして、今朝の西瓜ジャングル。ジャングルは続く!みたいな。(そして、見にくいけど、裏ピース。笑)

・・・・・・・来年は、プランター買い足して、「屋上緑化計画西瓜バージョン」を考えようかな。(とらたぬ。笑)

6(金)・・・・・行きたいところがあったにもかかわらず、作業が進まず出かけられず(涙)残念、今年は高校・大学ダンスフェス、全く見れず、応援にも行けずでした、ごめんなさい。
夕方、いつもの主治医に行きつつ、その足で日本橋に出て、笹部へ行こう!と思い立ち、出発したのがぎりぎりの時間、結局お医者さんの診察券を忘れてたことに気づき(うぇー。)そのまま日本橋へ。
笹部さんで、腐蝕液の大瓶(瓶じゃないけど。笑)、液体グランド(これもやっぱりたくさんいるよなーと。)版画紙10枚パックを。版画紙、売り場になかったので一瞬「げ」っとなったけど、在庫を調べてもらったらあって、出してきれくれはったので、ほっと一安心。これでおっきいやつに集中できます、ハイ。

ちょっと新しいことをしています。全く新しいことではないけど、今までやってきたことをちょっとアレンジして進化できひんかな?!と四苦八苦。するするとうまくいくこともあるけど、どうも思い願う方向へ行かないことも。そして、この奥深い銅版画の世界(笑)・・・・思いもよらずな表現ができてしまって「ほぇー!」となることも。(そして、またその世界に惹かれてどっぷり、みたいな。笑)

ものをつくるって・・・・・・・・・・自分でやっていくこと(ほんまは「努力」って書きたいけど、ってほど、してないです、すみません。いっぱい努力してはるヒトが多い中、わが身を振り返ると汗が出るばかり。汗汗滝汗)と、それから派生して生まれてくるもの、賜るもの、そんなこんなの積み重ねのような気がしてます。
自分ひとりじゃなくて、いろんなコトモノヒトに助けられて、刺激やら元気やらインスピレーションやら動力やらをやりとりして、つながっていく中で生まれてくるもの。
ありがとう、生まれてきてくれて。・・・・・・・命と一緒ですわなー(笑)、Thanks.
さて、もうひと踏ん張り。今日は午前中に主治医んとこにも行かねば。

| 銅版画・木口木版画 | 09:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

奥深い銅版画の世界

そうですよね・・・覗き込んだだけでは暗くてまだ何も見えませんから~(←私)
ゆっくり時間をかけて続けていれば、何か素敵なモノが生まれそうな魅力は感じているんですが・・・

そして西瓜作りも同じように奥深いですよね・・・(^^ゞ
今年は大量収獲?・・・・期待しています!

そして・・・先日はありがとうございました~♪感謝。

| いつか | 2010/08/07 21:54 | URL | ≫ EDIT

版画って・・・・多分、好き嫌いがあると思うんです、作業的に。直に描きたい、じれったい、って思う方には向かないと思うし。
でも、いつかさんはいつかさんのペースで、楽しんでいって欲しいなぁと思います、あの講座、ほんまに素敵な先輩さん方がいっぱいやし♪(笑)

展示、見にいけてよかったです~~、こちらこそありがとうございました。早いもので今日が最終日ですね!いろんな楽しい出会いがあったんやろなぁと思ってます!

| 暁 | 2010/08/09 13:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akatsukimaru.blog1.fc2.com/tb.php/1394-1f5b5d50

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT