PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お江戸どたばた記<2日目>

目覚ましかけなくても起きれるわなーと思ったら・・・早朝一度起きて2度寝してしまい(笑)起きたら8時過ぎ。あわてて、品川駅中で買ってあったパンとサラダで朝ご飯。空はちょっと曇り空、少しは涼しいんかなぁ?!と期待しつつも、とりあえずチェックアウト、大きな荷物を預かってもらい、まず第一の目的地、秋葉原へ。(笑)

・・・・って、なんで秋葉原やねんっ!!!と思いながらも、守備範囲は広い方なので、とにかく楽しむべーと。(笑)
まずは探し物でドンキホーテへ。(いや、地元にもありますが。笑)このドンキ、ビルの一番上がAKB48の劇場?!やそうで、それもとにかく見てみるか!と最上階まで上がろうとするものの、ステージ自体が夕方からみたいで、あがれず。その下にあるグッズショップを見て、友達に写メも送り(ファンのコがいるそうで←女の子です、ハイ。笑)ドンキ探検開始。そもそもの目当てのものはなかったらしいものの、ワンピースのグッズ発見。(笑)これがまた品揃えがよくて(笑)思わず買い物カゴへ。友達へのお土産も探しつつ、家族へのお土産(「エヴァン○リオンの名台詞ベストセレクトクッキー」というのを。一応受けてたみたいです。笑)も買いました。
その並びには、やはりアニメもののお店がいくつか。それもツラツラと覗きつつ(アニメイト?!では、ワンピースのセル画の展示をしていました。・・・・あれって、ほんまのセルなのかなぁ?!思いの外しょぼかった。←コラコラ。笑)ガチャガチャとかもいっぱいあって、誘惑はいっぱい(笑)でも、キリがないのでいくつかして(いくつか、は、した。笑)ストップ。

平日やけど、さすが夏休み、海外からの旅行者が多くて(それもどちらかというと、ヨーロッパ圏?!の方が多かったように感じました。ご夫婦で、ガチャガチャしてはったり、駅のそばの「ガンダムカフェ」とやらは、外から見たかんじ、すんごく外人さん(笑)が多かった。)日本の文化なんやなぁ、と。
そして、ウロウロしているうちにお昼の時間に。ビルの中のお店は、ランチをとる会社員の方々でいっぱい、ということで、とりあえず次の目的地、池袋に移動することに。

・・・・って、なんで池袋やねんっ!!!(笑)なセレクト。(笑)
「なにか見たいお店とかあるん?」「いや、『デュラララ!!』の舞台が見てみたいと思って」「で、どうやって行くかわかってるん?」「なんとなく」・・・って、それでOKする親も親なんですが(笑)まぁ、行ってみるだけでもいいやろ、ということで、サンシャインの方へ行く出口から出発。お昼・・・・・おいしそう、と思ったお店がいっぱいのヒトで、眺めがよさそうな角のパフェとかいっぱい置いてる店にとりあえず入って着席(交差点見下ろせる、ほんまいい席でした。笑)・・・メニュー見て、食事系が今ひとつなコトを発見(すみません、好みに合わなかった、ということで。笑)パフェをたのむことに。出てきたパフェ、ゴージャスでした、ハイ。完食後また探索に出発、「ココ、見たことあるよー!(アニメで)」などと言いつつうろうろ東急ハンズに到着。
すると、入り口前で、ナムコのナンジャタウンの入場割引券を配っているおねーさんとおにーさんに遭遇。『NARUTO』のフェアをしてるようで、とりあえず行ってみるか!ということに。(って、どんだけアニメ。笑)

ナンジャタウン、キャラクターが猫なんやー!えー、餃子スタジアムってのがあるやんっ!と盛り上がりつつ入館(でいいのかな??)とりあえず餃子を食べることに。(なにせ、お昼がパフェだけになってたので。笑)それぞれ好きな店で餃子を買い中央のひなびた雰囲気の広場でおいしく頂きました、ハイ。

で、ナルトのコーナーへ。チケットを買い、ゲームに成功すると、ナルトグッズがもらえる、というシステム、私はクリアファイルが一等賞な「型抜き」というゲームを。忍者の格好をしたおねーさんから説明を受け、一枚型をひき、メガネ(○眼鏡、ですな。笑)をかけ、えげつなく本気で!!やりました、ハイ。(笑)「ガチで」ってやつですな。(笑)

型抜き・・・・ご存知ですか?私初めてだったんですが、サクサク?!パリパリ?!な薄い板状のお菓子みたいなやつに、うっすらと型が押してあって、その線にそって、楊枝で線を描くように、切れ目を入れていき、型を壊さずに取り出すことができたらOK,というもの、たまたま選んだのは(何が出るか?!はわからない。難しい型もあれば、簡単な型もあるようで)飛行機で、うーん、まぁ、そこそこの難しさ?!なかんじ。でもなにせ、細かい作業は日々してるので(カッターとかニードルとかで。笑)失敗する気がしない(笑)・・・・ってことで、サクサク作業、飛行機を取り出し(笑)目当てのクリアファイルをもらうことができました♪やったー!(笑)
na.jpg
満足したところで、もうちょっと池袋の町をウロウロすることにしました。(って、ほんまはサンシャインの展望台の方で、NARUTOの展示をしてたみたいなんですが、もういいかーと行くのをやめた。笑)首都高の分岐点?!ループを描いて重なるあたりを見上げたり、アヤシイコミック屋さんを覗いたり(ヤラシイ、じゃないっすよ?笑)で、ふと見上げると「猫カフェ」の文字が。帰神の飛行機は最終便だったので、まだまだ時間はあるな、ということで、お江戸の猫カフェに入ってみることに。100802_1559~02
猫カフェは以前(って言ってももう5~6年前かな?)南森町で行ったことがあり、システムや雰囲気はほぼ同じかんじ。ただ、たまたまおやつの時間だったせいか?!無料で少しずつおやつを配ってくれはって、それを自由にあげていい、という時間も。それまでどこか物憂げだった猫たちも(そりゃ午後やもんね、眠いわなー)うほうほと(コレコレ。笑)食べてくれて、楽しかったです。夏休みなせいか?!小学生を連れた親子連れさんも数組おられて、猫たち、びびったりしないのかな??と思ったけど、少々のことには慣れている様子でした。ほかにはカップルや、なぜか若手サラリーマン風のおにーちゃんも。(いいのか?!仕事は??笑)家にたくさん猫がいてはるようなことを店員さんに話かけていたけど、ほんま猫に対して自然体っていうか?!あまり触らず構わず、もちろん無理矢理起こしたり抱いたりもせず、ひょうひょうと楽しんでおられました、お見事。(笑)
1時間めいっぱい遊んで退出、最後の目的地、原宿へ。

〆がなぜ原宿か?!と言うと・・・・・時間が余ったのと、昨日ちゃんとウロウロできずに私自身がちょっと心残りだったので、リベンジのキモチも込めて(笑)。特に何が欲しい、とか、何が見たい、とかじゃなかったのですが、とりあえず竹下通りへ。ムスメいわく(なにせ私は昨日竹下通りを歩いていない。笑)それでも人出は昨日に比べりゃまし、とのこと(歩けるから。笑)・・・・それでも不思議なおにーさんやおねーさんがいて、呼び込み?!してたり、クレープ屋さんが妙にたくさんあったり。空気だけを楽しんで(さすがに年代的に買い物したいものがない。笑)どこかでお茶する?ということに。で、またリベンジのキモチがむくむくとわいてきて(笑)ゴディバへ。好きなドリンクを買って2Fへ。このお店、何が感激だったか、って、内装!!!ほんまにおしゃれで(ちょと大人っぽくて)かわいい。チョコがとろーりとろけてる雰囲気を出すように、こげ茶色の壁が、しずく状にループを描いているし、バルコニーの天井からは、とろーりチョコのしずく状のオブジェが垂れ下がっているし。(でも、実はこのバルコニーでチョコを飲んでいたときにはそれに気づかなかった。出た後、ムスメに「気づいてた?」と聞かれて「えぇぇぇぇーーー!」と。結局道路を渡って向こう側から見たらその様子を見ることができた、という。うーん、まだまだやね。(笑)
godiva.jpg
そろそろ時間切れ?ということで、羽田へ。お土産を買い、簡単に夕食を済ませ、ちょっと離陸が遅れた飛行機で、15分も早く(笑)夜景のきれいな神戸に無事帰着。迎えの車で(家族のね。笑)家に帰りました。相変わらずのどたばた旅でしたが、めっちゃ楽しかったです、ハイ。って、長々読んでくださって、ありがとうございました。

| おでかけ | 14:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akatsukimaru.blog1.fc2.com/tb.php/1392-85477d64

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT