PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

(金)(土)と

(金)・・・・・図書館当番に行く前に、刷りの作業。久しぶりに紙のストックを見て愕然、ひぇー思いの外使いまくっていたんや、いっぱいあると思っていた紙があともう1枚とちょっと。(一枚がでかいんですが。笑)うーん、笹部さんに注文しとこうっと。
そして、小さな版のストック分を刷る刷る刷る・・・・刷りの作業は職人さんの世界を覗くようで楽しい。(笑)プレス機「果て見丸」の調子を見つつ、対話してく感じ?!がしがし、とか、がんがん、じゃなくて、もうちょっと柔らかな感じ、無心で楽しい。
図書館でIさんから古い珍しい文庫本をお借りする。ちょっと大人向け?!な、ひねった(笑)昔話がちらほら。面白い。9月に小学校でのおはなし会への参加を打診される。ちょっと悩みつつも(日程的に秋は忙しいので。)参加することに。楽しい時間になるよう、準備します。

(土)・・・・作業、作業。大きい作品に入る前に、「ちょっと大きめ」っていう大きさの作品から作業することに。せっかくなので、途中までしていたものを変更、ちょっと新しいコトをしてみることに。手順を考えていて、ふと今更ながら気づく。そうや、大きな作品を腐蝕するためには、でっかいバット(これは用意済み)に、たくさん腐蝕液がいるんや!!ひぇー、これも笹部やな。そうこうしてるうちに夜です、行きたかった三日月やさんの展示には伺えず、ひなた新聞展示にも行けず、ごめんなさい~~。(涙)
9月、10月の予定の確認。今年は、瀬戸の招き猫100人展参加に加えて、新しく参加させていただいた「関西書票倶楽部」の倶楽部員書票展参加や、伊丹工芸クラブ員展への初参加や、ほかにもちょっと新しいコトや、2年ぶりのモダンダンス発表会参加などもあり、てんこ盛りな秋。わはは、かなり綱渡り状態かも、がんばれ自分っ!!(笑)

| 銅版画・木口木版画 | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akatsukimaru.blog1.fc2.com/tb.php/1390-f84ac797

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT