PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「ひなた新聞」日曜日まで延長(続投?!笑)です♪

参加しています「みんなのひなた新聞展」(大阪・谷六・ひなたさんにて)、ご好評により、日曜日まで展示の延長が決まったそうです。新聞本体とちょっと違う表情な展示新聞(本体は、ちょっとレトロな雰囲気の2色刷りですが、展示は各自が自由にしてますので、カラーの方もおられます♪)、ぜひじかにごらんください。(・・・・と、言いつつ私自身まだ見にいけてない、明日いけるかなぁ。えーん、ひなたーーんっ!!涙)

ふっと気づくともう7月も月末!!月初に展示があり、その後切り替えて次の作品作りに励み・・・・・・と、思っていたものの、どうもエンジンかからず。(汗汗)ま、毎回、展示直後はスピードダウンというか?!トーンダウンというか?!するものなので、仕方ないかぁ、と思いつつも、とりあえずやれることから!と、実際に作品にかかる前段階の作業などなどをバタバタしとりました。
で、ついでに机周りの環境整備も。(笑)いろいろ作業するには道具やら素材やらがいるわけで、違う技法やと、使う道具も変わってくるわけで、そうなるといろんなものを適材適所に収納せなあかんわけで。(笑)もともとそういうコトは苦手なので、いっつも「えーっと、あれどこやったっけ??」「ん?これは今いらんやんなぁ?!」などなど、無駄な動作も多く(笑)少し収納用品を買い足して整理整頓。まだ使いなれないので、今ひとつではありますが・・・これも、作業しながら改善していこうと思います、ハイ。(笑)

そして・・・・・頭ん中で出来上がりつつある作品の下絵描きのために資料集めも。しばらくいけてなかった近所の美術館付属の図書館へ行き、資料探しを。日頃ボランティアで行っている図書館とは、ちょっと毛色こそ違いますが、根っこは同じ「図書館」、資料の分類番号や書架の配置などなどがわかれば、思いのほか使いやすいこと発見。(って、通い出してから何年経つねん。今頃わかっててどうするよ。笑)簡単にスケッチしたり、コピーとったり。もしかしてこれはAmazonで洋書が安く手に入るかも(中古で)と思うものは、タイトルやISBNを控えたりして。
そうこうしてるうちに、木口木版画の柄澤齊氏や日和崎尊夫の画集も見つけたりして、目福目福♪(笑)アラーキー氏の猫写真集やら、洋書を訳したオモロイ猫写真集やらも。しっかりいい栄養素(笑)をチャージさせてもらいました。
いろいろアイデアも浮かんできたので・・・・・・・・・・作業しますです。(笑)

| 展示情報 | 19:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akatsukimaru.blog1.fc2.com/tb.php/1388-0c593265

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

