PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何がなんだか?!(カレンとキャス通信。笑)

100723_1002~01
↑今朝のカレンとキャス(らしきジャングル。笑)

既に何がなにやら?!ようわからんジャングル状態になりつつあります。
とりあえず二つの小玉西瓜ちゃんたちは無事で(こうもオレンジのビニールの紐がヒラヒラしてたら、きっと食べに降りてこれないよね。笑)順調に?!育っています。(でも大きさはあまりもう変わってないような気がする。汗汗)追肥は迷わず(笑)ふんだんに与えてるので、葉っぱや蔓はまだまだ緑感(どんなんぢゃ。笑)が強く期待大♪目指せバレーボール大!と思ってますが、どうなることやら。毎日忘れず水遣りをすること、が、当面の目標です。

学生さんたちの夏休みが始まりました。
お決まり(笑)の三者面談も無事済ませ(まぁ、本人やりたいこと、進みたい方向が決まってるだけに、後は本人の努力次第、ということもようわかってはるようなので、後は、親役としてやれるサポートをするくらいしか出番はありません。笑)(それにしても、午後の一番干からびる時間帯での学校行きはしんどかったー!帰り道、思わず「どっかでお茶して帰ろう!」と、近所の、ちょっとお高いもののめっちゃゆっくりできるカフェに寄り道してしまいましたがな。笑)
長いようであっという間に過ぎてしまいそうな夏休み・・・ふと気づくと自分自身も締め切りを抱えていたりして。(笑)どっひゃーとならないように、コツコツ少しずつ作業を進めていかなきゃ、うん。

| 西瓜 | 19:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつのまにか、子供たちは夏休み。中年夫婦2人だけだと、時間の流れが実感できません。子供がいたら、どんな楽しみや悩みを体験できただろうか・・・。きっと、暁さんのお子様なら良い子でしょうね。お子様が、どんな大人になるのか楽しみですね~。
さて、小淵沢から帰ると畑の野菜がボロボロのヨレヨレになってました。肥料を与えなきゃいけないのね・・・。
トマトもいまだに青い!!
スイカはいつ収穫なのかな~。

| 37- | 2010/07/24 09:28 | URL | ≫ EDIT

うちは選挙権持ってる学生さんひとりと、ジョシコーセーひとり(笑)それぞれ、親(とくにアタシの方)に似ず(笑)まっすぐ育ってくれてます・・・・一応いいコだと思うけど、こればっかりは。(笑)

5猫拾って育ててた時期、猫も人間も一緒やなぁ、って思ったよ、子育て。
自分の思うとおりにならないところが。
それを考えると、作品づくりもそうかもしれないです、銅版画もそうやし、37-さんがしてはる陶芸も。やれることを尽くそうとはするけど、思いもかけない効果というか?!結果?!が出たりすることもあるし。不思議やけど、魅力的、みたいなとこも似てるかもしれないっす。

西瓜はとくに肥料くいなんや、って聞いてます。トマトとかもそうなんかな??きゅうりは同じ瓜科よねー。西瓜、もうちょっと大きくなってもらわねば。(笑)

| 暁 | 2010/07/25 16:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akatsukimaru.blog1.fc2.com/tb.php/1383-dfe7cda2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

