PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のカレンとキャス

100716_0752~01
↑数日・・・・雨が降ったり止んだりだったので、水やりせんでええかーとほっぽりだしていた、屋上のカレンとキャスですが・・・・・今朝、液肥をやろうと思って見に行ったら、妙に蔓が重くてひっぱったら・・・・・・・2つ結実しとりました。
大きい方は既に拳大以上に。きれいな正球状態で、小さい方はテニスボール位?!ちょっと歪ちゃん。多分、大きい方がカレンの蔓に、小さい方がキャスの蔓になっているようです。
あわてて、ざる?!というか、アウトドア用の籐のお皿(紙皿と合わせて使うらしい。大昔なぜか買い込んでいた)で台座?!を作ってつるしました。
大きさはまだまだですが、蔓自体が緑で元気なので、もうちょっと大きくなるかな。
・・・・・・有り得へんけど、なんだかうれしい、もしかすると、害獣仲間のNゴルさんちの西瓜ちゃんたちが応援してくれてるのかな。F千さんとこに報告に行かなきゃ。(笑)

| 西瓜 | 08:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

備えあれば

憂いなし、大きな籐のお笊が素敵です。
梅雨明けて真夏、すくすく育ちますよう!

お暑さお見舞い申し上げます。

| ふーせん | 2010/07/20 15:23 | URL | ≫ EDIT

◆ふーせんさん
小玉なので、そろそろ限界かなぁ?!と思いつつも、お皿はあれしかなかったので、ちょと大きめです。(笑)

そちらも暑そうですね、今年はきっかりと梅雨が明けて、しっかり夏!というかんじ、熱中症に気をつけないといけないですね、お互いに。(笑)

| 暁 | 2010/07/25 16:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akatsukimaru.blog1.fc2.com/tb.php/1381-af7269dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

