PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

じ、実は・・・(笑)

朝からずーっと降っていた雨が、夕方にあがりました。久しぶりにひんやりとした空気の1日、家のことをしたり、探し物に歩いたり、と、ほぼ日常の生活(笑)が戻ってきてます。午後には、ひなたさんから出してもらった搬出の荷物も届きました。まさに祭りの後(笑)一つ一つ片付けながら、一区切りつけて、次へ、というかんじです。
1年半程前に、ひなたさんでさせてもらった展示「GIFT展」の後は、ちょうど年末年始に入り、1月17日があり、とぼーっとした期間が長かった記憶があります。(笑)そして、今年1月の猫町さんでの「SHINE展」の後も、しばらくぼぉーっとしていたような。
今回はどうかなぁ?!などと言いつつも、次のことも始まってるし、今年は久しぶりにダンスの発表会もあるし、で、どうやらあまりぼーっとしてられへんようです。(笑)

ぼーっと、と言えば・・・・じ、実は、今回のDM作品、DMに載っていた姿は未完のものでした。(って、オイオイ。笑)
tabidatinoasa.jpg
↑ほんまは2つの版を組み合わせた作品だったのですが・・・・DMの印刷を頼む時点で完成しておらず(コラコラ。笑)まぁ、よく言えばこれも実験のひとつ?!(こじつけ、としか。笑)こういうコトになったのでした。
そして・・・・・実はこの3猫、物語の登場猫たちで、その物語もまだまだ推敲中、という。(笑)
今回、仕上げることができなかったのですが、いつかはちゃんと小さな絵本の形で、ご覧いただけるようにしたいと思っています。

ちなみに真ん中のちょっと渋いおじさん猫は、小さな帆船の船長さん。その船長のところの見習い水夫が、向かって左の男の子猫。横顔の長毛さんは、その男の子猫を慕ってます。
そういや・・・・・・この船長猫と水夫猫、はっきり好みが別れていたようで、お聞きしていて面白かったです。船長さんのシブさ、ふてぶてしさがお好きな方と、水夫くんのかわいらしさがお好きな方が、きれいさっぱり(笑)別れてました。
・・・・・・・あなたはどちらですか?

さて、次の参加展示は、ひなたさんでの「ひなた新聞展」。今回はその記事にひっかけて、ややこしいことに(笑)勝手に連動企画として、twitterでも登場キャラがつぶやいています♪
HPのTOPページも久しぶりに更新しました。

| 銅版画・木口木版画 | 19:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akatsukimaru.blog1.fc2.com/tb.php/1376-fec2b6b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

